また入賞ならず

b0035524_1913100.jpg

19日午後1時から、全日本アマチュアギターコンクールが開催されまして出場しました。
全国から2次予選(テープ審査)まで通った50名がエントリーされましたが、4名棄権で46名の競演になりました。

b0035524_1125345.jpg

10名が選ばれ本選に出場。
私も何とか入りました。

この写真は演奏終了後、本選出場者10名が始めに並ばされたところです。(私はわかりますね)

でも残念ながら私は入賞できませんでした。

b0035524_1155010.jpg

入選の盾はいただきました。

賞状よりいいですね。

b0035524_1165096.jpg

後ろが審査員の方々。

審査員特別賞も二人含めて、入賞者とともに5人が並んでいます。
3位に、堀井先生同門の先輩、比嘉さん(前列右から2番目)が入りました。

去年からコンクールは入選(本選出場)まで。
今度は何とか入賞に入るよう頑張ります。選曲を考え直さなければならなそうです。

本選まで出ると、本当!疲れます。


初出場で入選でよしとします(笑)。↓皆様、いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-08-20 01:19 | クラシックギター | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7320272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エカテリーナ at 2007-08-20 01:31 x
暑い中、お疲れ様でした、とひとこと、それだけです。
来年も、暑さに負けずに、トライなさってくださいね。
Commented by ぶ~チャン at 2007-08-20 06:41 x
お疲れ様でした。本選に残れただけでもすごいことだと思います。
来年は、相方も出られるといいんですけど。。。
その前に、埼玉も頑張ってくださいね(^_-)-☆
Commented by ふみあき at 2007-08-20 07:04 x
本選出場おめでとうございます
入賞を逃したのは残念ですが
素晴らしい結果だと思います
来年は一緒に出たいですね。
Commented by papatyranno at 2007-08-20 07:20 x
初挑戦で本選出場というだけでも凄い事ではないですか。
しかも全日本。
お忙しいのに、本当に頭が下がります。
来年もまたチャレンジなさるのですね。応援してます!
Commented by siyoh at 2007-08-20 08:05 x
残念でしたね。
でも確実に本選に残れて、素晴らしいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-20 08:39
エカテリーナさん、何か疲れました。夏バテ年とともにきつくなっている感じがします。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-20 08:42
ぶ~チャンさん、相方さんとは今後一緒にチャレンジして行こうと思います。
まだ埼玉がありますね。もういいか・・・という後ろ向きに今はなっています。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-20 08:43
ふみあきさん、アマコン以外でも一緒に出ましょう。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-20 08:44
papatyrannoさん、いえいえ中年?オヤジの見栄です。
ああいうステージで演奏出来ることだけでもうれしいのです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-20 08:47
siyoh さん、アマコンはこんなにレベル高いんだと本選後半を聴いていたのですが、今年はまた特に高かったと審査員が言っていました。
たぶん、来年以降もどんどん上がって行くように思います。
入賞者のレベル本当に高かったです。とてもかなわないと思いました。
Commented by 対馬石井 at 2007-08-20 14:47 x
業務多忙の中、寸暇を利用しての練習で全国大会本線出場はすばらしい成績です。

コンクール終了後、達成感から少し放心状態でしょうか?
少しお休みになられて、来年目指してがんばってください。
もちろん仕事・ブログも忘れずに! ^^
Commented by k-shibasaki at 2007-08-20 15:43 x
♪♪本選出場おめでとうございます♪♪ すばらしい会場で開催されるのですね。私達レッスン仲間同士も、この大会及び埼玉のコンク-ル出場を来年「出ようか?」と話をしているところです。でも、こんな会場で弾けるかどうか不安になってしまいました。埼玉GCも頑張ってくださいね!
Commented by エカテリーナ at 2007-08-20 15:52 x
中里さん、入賞にはやはり椅子ですね。椅子を新調しましょう!教室と同じ丸椅子がハンズでは二千円、そごうでは三万五千円、銀座松屋では二万6千円で売られていました。値段の差を知りたいものです。社長さん、ぜひ、そごうで買ってください。あっ!でも余った木材使って大工さんに作ってもらえばいいですね。私はそごうの背もたれ付きの丸椅子が欲しいです。オーダーしたいなあ・・。
Commented by ザ・ハウス/関 at 2007-08-20 16:22 x
昨日、中里社長の生演奏を拝聴しました。
技術的なことは分かりませんが、中里社長のギターが一番「歌って」たと感じ、本当に感動しました(ひいき目じゃなく、ほんとに)。
私のやってるロックなんて、そこが99.9%ですから、ロックだったら間違えなく中里社長が優勝です!
Commented by Guitarra at 2007-08-20 21:45 x
お疲れ様でした♪ 入選おめでとうございます☆ 確実な実力をお持ちだという証拠ですね! 今度は入賞目指して頑張ってくださいね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-21 01:11
石井さん、ありがとうございます。
達成感なんてないんです。それより悔しい気持ちが強くそれで疲れています(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-21 01:11
k-shibasaki さん、是非参戦してください。
その時は必ず連絡くださいね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-21 01:13
エカテリーナ さん、椅子のせいではないですね。
私の器量の問題ですので、じっくり練習重ねるのみです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-21 01:14
関さん、お褒めありがとうございます。
これがクラシックのコンクールです。
でも自分の力量のなさもよくわかり、納得の結果でした。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-21 01:15
Guitarraさん、入賞必ずどこかで取ります。
今度はご一緒にいかがですか?
Commented by na-ri at 2007-08-21 01:40 x
お疲れ様でした。入賞できなかったのは残念でしたが、やはりそれだけこのコンクールもレベル高いのですね。
普通にオーディションで合格するような方々ですもんね。
入選の盾も十分立派で良いですね☆
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-21 08:07
na-ri さんは他のコンクールで優勝していますからここには出場できませんね。
1位の大野さんという女性は始めてのコンクールだったらしいですが、始めから1位狙いで望んだ実力者です。
すごい人が知らないところにもいるんだなぁと感じました。
今度のna-riさんの優勝者演奏、楽しみにしています。
Commented by プリンセス・ピンク at 2007-08-21 18:13 x
いやあ・・・緊張に負けて、去年は予選落ちばかりしてた私に比べたら、ナカちゃんは何と立派!!!
コンクールには運も付きまとう。
目標に向かって頑張れたら何かが残る・・・それがご褒美だと思う。
それにしても・・・本選に進めたのは立派、立派!!!
着々と駒を進めてるって感じだね~♪

Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-21 20:36
歴代入賞者の中にピンクさんの第5回アマコン1位は輝いていました。
出てみて改めてすごいなぁと感じます。
アマコン、すごくレベル高かったですよ。
少し上達しても、若い人の進化がはるかに上回っていて這い上がれませんね。
Commented by ゆみん at 2007-08-22 14:01 x
社長の演奏とても聴きたかったです♪
また、アランフェス&コンクールで社長の大人雰囲気たっぷりの演奏を聴けるのを楽しみにしています☆
Commented by エカテリーナ at 2007-08-22 15:52 x
今日、教室に行ったら、中里さんのブログからとった写真がカラーで、でっかく、お名前とともにおめでとう、と貼ってありました。
先日はCDありがとうございました。ずっと中途半端だったのですが、今日、発表会は最初の曲でいくことになりました。楽譜はアメリカから個人輸入したので、そのうちやりたいと思います。どうもありがとうございました。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-23 08:18
ゆみんさん、若手がすごいですね。
オジさんたちは味で勝負するしかないです。
そのオジさんたちの味を感じてもらえるゆみんさんはマドンナです(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-23 08:22
エカテリーナさん、そうですか、貼ってありますか。今度のレッスンまでにあればいいですが。
メルリンの思い出の組曲は私も楽譜持っていますが、始めのエボカシオンを弾いただけで終わっています。
でもいい曲ですね。いつか聴かせてください。
<< きれいになって・・・残念 「どまだん」の家 >>