きれいになって・・・残念

b0035524_13482558.jpg

大通りのガス橋通りから我が家に行く裏道です。

夏は雑草がうっそうとして、それはそれで歩く時の暑い気分を和ませてくれていました。
この中に時々ネコさんもいたりします。

b0035524_13524523.jpg

昨晩酔って帰ったので覚えてないのですが、今朝歩こうとしたらきれいに・・・。

ここの地主さんが気を使って草刈をしてくれたと思うのですが・・・。

ちょっと・・・残念・・・暑さが余計に強く感じます。。。。。


夏はまだまだ続きそうですね。暑い!↓皆様、いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-08-21 13:55 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7327333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 駿河木の家日記 at 2007-08-22 05:59
タイトル : 涼しいデッキ・2007バージョン
先日のブログ記事・温度観測とOMソーラーで、自宅の温熱環境をアップしましたが、その日は、外気温38℃で、室温31℃でした。本当にエアコンを使わずに7℃も差が出るのかと、疑問を持たれた方も居られたようでしたので種明かしをしますね。建築雑誌などに樹木を通り抜ける風は涼しいと書かれていたり、風の通り方まで描かれた断面図をご覧になった方も多いことしょう。確かに涼しくはなりますが、イメージされたほど涼しくなる訳ではなく、せいぜい1~2℃下げる程度です。 実は、自宅のデッキの下には池があって、そこに井戸水が...... more
Commented by オケラ at 2007-08-21 16:58 x
うわ。本当に残暑ですね。いや、残念ですね。
うちの方も多摩川の河原が〜〜。
何でもかんでも整えりゃ良いってもんじゃなくて、少しは野生的な場所が有っても良いと思うんですがね〜。
しかも、人がほとんど訪れないところに、業者を呼んで草刈りさせるほど予算が余ってるとは思えないんだけど。
コンクリートに覆われたところに居ると、そういう場所って何か癒されるんですよね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-21 20:38
オケラさん、ギターを弾いている人の感性なら共感してくれると思いました。
アスファルトとコンクリートの乾いた灼熱の中できれいな音楽は生まれませんですね。
Commented by Guitarra at 2007-08-21 20:48 x
同じ場所に見えませんね! 子供の頃はよくこういう空き地で遊んでいましたね。 
猛暑が続いてますが、断トツ1位ランキング継続中ですね☆
頑張ってくださ~い。
Commented by 塩地博文 at 2007-08-21 22:42 x
一位継続!中里神話が生まれそうですね。
ところで、本日はお邪魔できずにすいませんでした。
Commented by na-ri at 2007-08-21 23:33 x
僕の家の近くも丁度そんな風になってしまい、同じことを思いました。
もっと自然がほしいですね★
Commented by kyoco-chan at 2007-08-22 00:17
わ、 味も素っ気もない、ただの道になっちゃったね><
森の小道って感じだったのにねえ。
刈り取った地主さんはきれいになって、気持ちよかっただろうな♪
(わたし、けっこう、草むしり好きかも。虫がいなければ)
Commented by surugaki at 2007-08-22 05:58
中里さんのお宅の近くにもこのような草むらがあるとは、夢にも思いませんでした。
自慢ではありませんが、自宅の裏道さえ舗装されています。私もブログに「草」を
アップしますが、車で10分ほど走った所の草ですからね。(笑)今日は、そこに
生えていた草をアップしましたので、コジツケではございますが、TBさせていただきました。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-22 11:40
Guitarra さん、こういうところは少しでもあるといいですね。
まだ土ゼミでお会いしましょう。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-22 11:41
塩地さん、昨日はご説明と資料ありがとうございました。
技術者の生の声が聞けて更に自信を持ってモイスを使えそうです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-22 11:42
na-ri さん、ギターを弾いている人はけっこう周りの環境が大事ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-22 11:43
きょこちゃん、やはり虫お嫌い・・・、同じ。。。
それで私は草むしりはお嫌いです(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-22 11:46
今井さん、草むらのレベルがぜんぜん違いますね。
こちらはせいぜいネコさんが隠れられる程度の汚い雑草群です。
<< 合法? また入賞ならず >>