台風災難

b0035524_171915.jpg

台風が近づいてきたので、研修は早めに切り上げ帰ることになりました。

ところが強風雨の中、ケイ・ジェイ・ワークスの福井社長に駅まで車で送ってもらったのですがトランクに入れたバッグを取り出そうと後ろに回ったら、車はすぐに発進してしまいました。

30mほど追いかけましたが、雨が強いので呼べど手を振れど気付いてもらえず・・・・・
・・・・・携帯も運転モードで繋がらず・・・・・

・・・・・結局、傘はメチャクチャ、私はびしょ濡れ、さんざんな目に会ってしまいました。

手ぶらで新幹線に乗りましたが、強風でしばらく運転中止。
携帯で撮った窓の写真ですが、外の荒れ模様が分かりませんね。

この間福井さんと電話が繋がり、バッグは後で宅配便で送ってもうことになりました。

カメラもそのバッグの中ですので、掛川の記事はバッグが届いてからまた載せさせていただきます。

SAREXの研修は厳しいですが、何も台風まで。。。。。


引き続き票を入れていただいて感謝です。↓皆様、今後とも応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-09-06 17:13 | SAREX | Trackback(3) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7404655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2007-09-06 21:38
タイトル : 台風
台風が直撃しそうなのでSAREXの会議は途中で中止して帰途につく 静岡手前で強風のため新幹線は止まってしまった しまった! 流動食と弁当買って置くんだった…。 ... more
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2007-09-06 21:38
タイトル : 食糧確保
とりあえず調達できる食糧を確保した ... more
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2007-09-06 21:39
タイトル : 無事到着
みなさんご心配おかけしました 無事到着しました ... more
Commented by surugaki at 2007-09-06 17:34
あ、本当ですね。福井さんは、前しか見ていませんからね。後ろを振り向かせようとする事自体に
無理がありますね。>結局、傘はメチャクチャ、私はびしょ濡れ・・・思い出深い日になりましたね。
何はともあれご無事で何よりです。一度あることは二度あるとも言われていますが、これに懲りず
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kyoco-chan at 2007-09-06 18:37
ああ、なんかドラマのような お茶目な場面。
かばんの中に、お財布とか切符とか、いれていなくて
よかったねえ・・^_^;

それにしても 雨の中、30mも走れる中里さんって、すごいよーー!!
Commented by studio-tsumugi at 2007-09-06 19:57
雨の中30mも追い掛けるなんて、その上新幹線が運転中止だなんて。。。
濡れた後の車内のエアコンは体を冷やしますが、大丈夫でしたか?
風邪などひかれませんように。
Commented by tokyomachiya at 2007-09-06 21:37
災難でしたね。
土砂降り強風の中ランクルを追いかける中里さんを目撃してしまいました。
なかなか感動的なシーンでしたよ!
会議を早めに切り上げて帰ってきてよかった。
現在名古屋~東京間新幹線は運休のようです。
お疲れ様でした。
Commented by プリンセス・ピンク at 2007-09-06 22:37 x
雨の中のカケッコ・・・風邪を引かないようにね?
私は台風の名所で育ったので、関東に来る台風じゃ驚かないけど・・・考えると、四国じゃ台風だと学校も会社も休みだったような・・・?
存続が危ないような家は(我が家含めて)台風が来る直前に、家の外側から、窓や出入り口など、弱そうな部分は、板を打ち付けて、まるで家を包み込むようにしちゃう。
その代わり、出入りできないので、事前に食料を確保して、停電するし、ロウソクの頼りない明かりの中で、台風が通り過ぎるのを待ってる。
懐かしいかも?

Commented by 石井 at 2007-09-07 08:22 x
お疲れ様でした。
暴風雨での追いかけっこ、大変な災難でした。
その後冷房中の新幹線で風邪引かれませんでしたか?

これを気に、予期せぬ気象条件化の家作りも検討されてはいかがでしょうか
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-07 08:52
今井さん、思い出深い日(笑)になりました。
人をよく見なければいけませんね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-07 08:53
きょこちゃん、雨の中を走ったのは初めてかもしれませんね。
かなりひどい様相だったと思います(悲)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-07 08:54
紡さん、お優しいお言葉ありがとうございます。
さんざんな思いをした後は身に浸みます(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-07 08:56
迎川さん、お疲れさまでした。
あの30mは必死でした。
久しぶりの死に物狂いでした(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-07 08:57
姫、カケッコというものでは・・・・。
蝋燭の火で過ごした夜を思い出しました。
懐かしい!
Commented by satoshi_irei at 2007-09-07 08:59
福井さんらしい気がします(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-07 09:00
石井さん、災難でした。
もうこういう目には会いたくないです。体力が付いていきませんから。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-07 09:23
伊礼さん、やはりそうですか!
福井さんらしいですか。
知らなかった私が未熟でした(笑)。
<< 台風一過 掛川で >>