台風一過

b0035524_1561781.jpg

台風で今朝未明には近くの多摩川が氾濫危険水位を超えたということで、熟睡出来ませんでした。
(写真はマイミクでギター仲間のオケラさんから拝借)

b0035524_14472295.jpg

でも昼前には台風9号が過ぎ去り、空はあっという間に強い日差しが。

今朝方あれだけ強風で散らかっていた散乱物もきれいになくなり、日本の良い習慣を改めて見直しました。

b0035524_14512252.jpg

ほっとしたせいか、お昼にはけっこうお腹がすき、カツ丼を奮発しました。
いつもはこれ一杯は食べられないのです。

これで昨日からの台風騒ぎは一段落。


引き続き票を入れていただいて感謝です。↓皆様、今後とも応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-09-07 14:55 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7409150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2007-09-07 15:29
よかった、無事で。(ほっ)

カツどん、美味しそうね。
うちの近所のラーメンやさんのカツどん、すごく美味しかったけど、
そこのおじいちゃん(店主)がなくなって、お店がなくなっちゃった。
てんやものの「かつどん」食べたいな~~。
家で作ると、どうしても、すこし甘めの味になっちゃうから。
(しなきゃいいんだけど。難しくてね~^_^;味付け)
Commented by hinata_gkc at 2007-09-07 16:09
川がすごいことになってますね…(^-^;
僕も川の状況をみましたが
ちょっと怖かったです。

にしてもカツ丼美味しそう♪ タベタクナッタ…
Commented by k-shibasaki at 2007-09-07 18:25 x
すごい川幅、水量ですね。山形も、今朝は各河川とも濁流となっておりました。台風9号、やっと通過していきましたね。中里さんがアップする「丼物」いつ見てもおいしそうで、おいしそうで。この時間帯にはチョット酷ですねぇ~(涙)
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-08 08:17
きょこちゃん、私は甘めでカラっと上げたカツのカツ丼が好きです。
銀座の梅林というお店ののがそうで、人気もあります。
きょこカツ丼食べてみたい!
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-08 08:17
ひなよしさん、多摩川ちょっと怖かったですよ。
カツ丼で一切忘れました(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-08 08:18
k-shibasaki さん、そちらは台風被害大丈夫でしたか?
食べ物記事は夕食時は避けたいですね。
<< 高田元太郎リサイタル 台風災難 >>