原善伸さんと門下生

原善伸さんと門下生による、秋のギターコンサートが横須賀でありました。
原善伸さんと門下生_b0035524_831274.jpg原善伸さんと門下生_b0035524_831444.jpg左:近藤裕明さん 組曲ニ長調よりクーラント、サラバンド、ガボット(M.ポンセ)

6月の神奈川オーディションで私が次点になった時に入賞した方です。安定した、ソフトな演奏をされます。

右:斉藤泰士さん トナディーリャ(C.テデスコ)、前奏曲と無曲(J.オルボン)

3年前の埼玉ギターコンクールの覇者です。テクニックの切れがさえます。







原善伸さんと門下生_b0035524_8424918.jpg原善伸さんと門下生_b0035524_8504575.jpg左:井上仁一郎さん グランドソナタOp.22第一楽章(F.ソル)、カディス(I.アルベニス~M.リョベート)

クラシカル、スペインギターコンクールなどに入賞。テクニックだけでなく魅力的な演奏をされる方です。

右:橋爪晋平さん タランテラ(C.テデスコ)、リュート組曲2番よりシーグとドゥブル(J.S.バッハ)

一昨年のクラシカルギターコンクールの覇者です。名古屋ギターコンクールも1位を取っています。

私の知っているギタリストだけ載せさせていただきましたが、この他にも3人実力のある方々も演奏されました。



原善伸さんと門下生_b0035524_8524133.jpg原善伸さん  エレジー(J.K.メルツ)  
(・・・写りが悪くてすみません)

神奈川ギターオーディションの第一回目の覇者です。
17~18年前にグラン・ホタのレコードを出され、当時ではなかなか難しくて弾き手がいなかったグラン・ホタ(F.タレガ)の演奏を憧れの目で何回かステージに聴きに行ったことが思い出されます。
 
名器、サントス・エルナンデスで丁寧な深みのある演奏をされました。

こんなに優れた門下生方が育っていたのですね。
皆さん共通の演奏スタイルがありましたし、皆さん丁寧に音を飛ばしたり濁したりしないように演奏されていました。

原ギター研究所となっているのも技術だけでなく、メンタルな面でも工夫されているのではないかと感じました。


会場の音響条件があまり良くなかったのは残念ですが、地元の一般客の方々が多く来られていたのには感心しました。
演奏中もいろいろな音(雑音ですが)が出ておもしろかったですが(笑)。

これだけレベルの高いコンサートで無料とはうれしかったです。


まだまだ1位です。皆様ありがとうございます! ↓今後とも応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-09-16 09:09 | クラシックギター
<< 借りた金は返す 基準法改正に怒る >>