ショック!大ミス


昨日は埼玉ギターコンクールに出場。

b0035524_8501830.jpg

本番前の控え室で練習していますと、
マイミク(ミクシーの友達)の才女のゆみんさんからサンドイッチの差し入れをいただき感激。

さて、本番。
課題曲のソルの月光はまあまあうまく弾けた感じでした。

自由曲のカタロニア奇想曲(アルベニス)で・・・・、途中指が止まり運指がわからなくなってしまい、飛ばして弾いてしまいました。
繰り返しの時もやはり思い出せず飛ばし。

弾きなおしや飛ばしは・・・・・選外です。悲しかった!!!

そこの4小節部分は先日、稲垣稔さんに指摘されて運指を変えたところでした。
やはり1ヶ月位ではダメですね!いい勉強になりました。

3位にやはりマイミクの高橋 力さんが入りました。

b0035524_8574461.jpg

昨年の優勝者、萩野谷 英成さんの審査集計の間の記念演奏。

やはり私のマイミクの方です。
サンバースト(ヨーク)はすばらしい演奏でした。

1位というのはどんなコンクールでもすごいことですが、一度なってみたい!・・・老いぼれる前に(笑)。


気を取り直してまた来年頑張ります。↓ 皆様、今後とも応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-09-24 09:01 | クラシックギター | Trackback(1) | Comments(25)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7485428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 越後屋つれづれ日記(クラ.. at 2007-09-25 07:51
タイトル : [ギター]埼玉ギターコンクール
おととい埼玉ギターコンクールが開催されたが、当ブログの右サイドバーにあるリンク先ブログに出場者や観戦者のコメントがあり、それぞれに興味深い。 ●中里のひとり言(ショック!大ミス)  http://nakazato.exblog.jp/ ●カネちゃんのブログ(雑感)  http://blog.live... more
Commented by カネちゃん at 2007-09-24 15:05 x
手の内に入っているはずの曲で何が起こったのかと思いました!!!
運指の修正は、リスクがあるもんですね。
この程度でめげるナカちゃんじゃないでしょうから、これをバネにして次の神奈川へ向けて頑張ってください。
Commented by エカテリーナ at 2007-09-24 15:05 x
お疲れさまでした。暗譜した後に、運指変えるのって、結構つらいですね。私も、苦しんでいます。ナカちゃんさんは、毎年、違う曲でトライなさっているのですから、すばらしいと思います。これから涼しくなるし、芸術の秋ですから・・・、でも、テンション高めた状態って、なかなか保てないですね。ハイ。
Commented by Guitarra at 2007-09-24 15:24 x
お疲れ様でした♪ 人気ランキング同様、次回は1等賞ゲットですね!
心機一転、頑張ってくださいね☆
Commented by ふみあき at 2007-09-24 15:27 x
お疲れ様でした
月光は「ああ弾きたいな」と思う演奏でした
カタロニア残念でした
聴いていてもビックリしました!
ナカちゃんは私の目標なので
お互いに頑張りましょう!
Commented by 石川門 at 2007-09-24 17:18 x
お疲れ様でした。
 先日の土曜ゼミでの様子なら、合格間違いなしと思っておりましたが・・・。運指変更のリスク・・・私も良く経験してます(と言うより常習者!?)。
 既に高いレベルに在られて、さらに上を目指されるのですから大変なことと思います。先ずは一息ついて心機一転、努力モードには行って下さい。来年は良い結果が出るよう祈っております(願わくは自分も)。
Commented by ぶ~チャン at 2007-09-24 18:11 x
ナカちゃんの定番の曲なのに、どうして???と思ったのですが、運指を変えたと聞き、「あ~~~」と納得できました。
私も、合奏の曲などで、発表会直前に運指を考え直すことがあって。。。迷ってると、本番でわかんなくなってしまいます。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-24 19:10
カネちゃん、本番は魔物です!
けっこう落ち込みましたけど、今はすっきり。
来年の神奈川に全力投球です。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-24 19:11
エカテリーナさん、アマチュアでは弦のご期待に応えられなくてすみませんでした。
お互い頑張りましょう!
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-24 19:13
Guitarra さん、いつも応援ありがとうございます。
Guitarra さんが出演しているところで鍛えなおさないといけません。
時々お邪魔しますがよろしくお願いします。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-24 19:14
ふみあきさん、お褒めありがとうございます。
今度のことはいい経験になりました。
お互い少しずつ勉強して進歩していると思いますので、また来年頑張りましょう。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-24 19:16
石川門 さん、来年はどこかご一緒できるといいですね。
あの端整な演奏はミスさえしなければ上位間違いなしです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-24 19:17
ぶ~チャン さん、油断は禁物ですね。
大きな落とし穴でした。
月光は気分良く弾けたのですが、余計なことを考え出しました、実は。
Commented by タッキー at 2007-09-24 20:01 x
しかし、いきなり舞台で数分だけ弾くというのも、かなり特殊な才能が要求されますよね。
上の控え室の写真ですが何人も一緒というのも変ですよね。むろん一人の個室だとかえって緊張するかもしれないけれど。(中央にいるのは小寺さんですね。)
Commented by りっきー at 2007-09-24 23:23 x
お疲れ様でした。
当日は自分のことでいっぱいで聞けませんでした。
控え室での月光は音が澄んできれいでしたね~。
ブーレーにしておいてよかったとおもいました(笑)

運指を変えたところは残念でしたね。
旧運指と混ざったりして飛ぶときがありますよね。

来年も一緒にがんばりましょう!!
Commented by na-ri at 2007-09-25 01:25 x
昨日はお疲れ様でした!
優勝候補の一人ですので勿論演奏見る予定だったのですが、あまりにも自分の演奏のヤバさ加減に部屋に閉じこもって練習していたら、丁度終わった終わったところらしく、見逃してしまいました。
すいません▼
跳んでしまったのは残念でしたね。

僕も楽譜、跳んでしまいました。選外ですね★
やはり1ッか月、弾き込み等がないと恐いものがありますね。

またお互い次回の目標に向けてがんばりましょう☆

Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-25 10:15
タッキーさん、小寺さんもいい演奏されましたが及ばずでした。
埼玉は出番直前が人が通る廊下というのがチョットという感じです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-25 10:17
りっきーさん、さすがですね。
でも本来なら1位取れる実力はあったですね。
リッキーさんに追いつくよう私も頑張ります。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-25 10:19
na-ri さん、後半からサンバーストにかけてとてもいい演奏でした。
優勝者らしい演奏を聴けました。
またどこかで競い合うことが出来たらいいですね。
Commented by ゆみん at 2007-09-25 15:53 x
来年も差し入れします☆
今度は何がいいですか??
がんばる社長はすてきです♪
Commented by プリンセス・ピンク at 2007-09-25 18:58 x
私の緊張を伝染させちゃったみたいで、反省してる!
今年は魔物が居たよね?
期待してた多くの人が・・・残念。
私も心機一転・・・次に向けて準備中。
また一緒に切磋琢磨して頑張ろうね♪

Commented by k-shibasaki at 2007-09-25 19:13 x
コンク-ルお疲れ様でした。控え室の様子、皆さんの緊張感がうかがえますね。自分もこのような緊張感ただよう場に身を置いてみたいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-25 22:03
ゆみんさん、何が起こったのか呆然としてちゃんとお礼を言わなくて失礼しました。
おにぎりもいいですね(←調子乗りすぎ・・・笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-25 22:04
姫、そんなことはないですよ。
そうそう魔物がいたんですね。
来年は会場をお払いしてから弾きましょうか(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-09-25 22:06
k-shibasakiさん、先日のすばらしい会場でもけっこう緊張感があったのではないですか?
この時はイヤですが終わるとまた参加したくなるんですよね。
Commented at 2007-09-26 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 小さな家は難しい 選挙前なのにもう決まっている >>