1万歩は難しい!

b0035524_2131483.jpg

ギター仲間の方がやっているのを見て始めた万歩計測定。

万歩というのですから1万歩以上歩け、ということでしょう。

日頃はなるべく車に乗らず、もっぱら電車移動に努めていますが、1万歩以上歩くのはけっこう大変です。
今日も電車で移動した日でしたが、あと一歩届かず。

b0035524_21411421.jpg

エスカレーターは乗らずに必ず階段を登るようにしていますが、こういう階段がない地下も多いです。

人間を弱くしないように階段も必ず併設して欲しいです。
おじさんだけでなく、若い人たちだって体力なくなってしまいますよね。。。


2位のブログの方が激しい追い上げです(汗)。↓皆様 また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-10-01 21:45 | ひとり言 | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7519285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ソーラーパネル取付日記 at 2007-10-31 10:33
タイトル : ソーラーパネルの取付1
電気店に相談に行くと、あまり知識はないようでしたが、かわりにソーラーパネルの設置経験が多い電気店を紹介されました。聞けば最近は売電できるソーラーパネルを、新築のうちから屋根に設置する家庭が増えてきたそうです。ソーラーパネルに加えて、まだ浸透していませんが風力発電の問い合わせも頂いているそうです。ソーラーパネルに関してはCMで、家の中で発電量がわかるらしいですね。営業の方に伺うと、家が丈夫なら、ローンを組んで買っても長い目で見て費用対効果はあるとのことです。大抵、太陽光発電の設...... more
Tracked from 太陽光発電のことなら太陽.. at 2008-05-25 18:43
タイトル : 太陽光発電のことなら太陽光発電(ソーラー発電)システム情..
太陽光発電のことなら太陽光発電(ソーラー発電)システム情報NAVIにお任せください... more
Commented by ame-no-michi at 2007-10-01 22:38
谷田と申します。
いつもガルバ雨といをご採用いただき有り難うございます。
また兄弟会社の商品もご愛用いただいているようでうれしい限りです。
健康増進に少しでも役に立てば幸いです。
Commented by kyoco-chan at 2007-10-01 22:52
万歩計・・うちの父もつけていたけど・・
一体、どのくらい歩いていたのかなあ。
私はディズニーランドへ行くときに、つけて行ったら、
2万歩超えました。
万歩計って、今は消費カロリーも表示してくれるのよね。
それを見ると、励みになる・・・んじゃなくて、
え~こんなに動いてるのに、たったの○カロリーしか
消費していないの?? (つまんな~い)
と、やる気がなくなったりします ^_^;
Commented by hinata_gkc at 2007-10-01 23:12
僕も万歩計はカロリーしか見てませんね。
でも一万歩近くも歩くってすごい!
仕事頑張ってるって事ですね!
おつかれさまです(^-^)
Commented by tokyomachiya at 2007-10-02 00:34
>あと一歩届かず。??
あと、312歩届いていませんでしたね!(笑)
私の携帯電話は万歩計機能がおせっかいにも付いていまして、しかも32日分もメモリーしてくれるので、見直してみましたら結構1万歩の道は険しいものです。
住宅見学や美術館に行ったときは、楽に1万歩越えていました。
Commented by 石井 at 2007-10-02 01:19 x
こんばんは

体力・気力 を維持するためには人の動作の基本 歩行は大事と聞きました。
良い仕事をするためにがんばりましょう!

蛇足ですが、東京に行く度に感じるのですが、
 田舎者にとって、皆さんの歩くスピードが早いのにはいつも驚きます。
歩く早さ=仕事の速さ と感じることも・・・・
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-02 11:06
谷田さん、いい物がどこにあるか探すのは我々でも大変です。
いいと思ったら勧めたくなりますね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-02 11:09
きょこちゃん、カロリーに置き換えたら面白くなさそうですね。
でも1万歩超えるとちょっとした達成感があってうれしいですよ。
確かに体重には関係ないかも。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-02 11:11
え!、ひなよしさんこそもっと歩いていると思ったのに。
カロリーしか見ていないんだ。私はカロリー見てもわからないから(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-02 11:14
迎川さん、1万歩越えると今日は歩いたな、と感じますね。
その分ご褒美にビールやつまみを増やしてしまうのが常で、元も子もなくなります(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-02 11:16
石井さん、早いらしいですね。
でも大阪のほうがもっと早かったように感じましたが。
Commented by エカテリーナ at 2007-10-02 11:20 x
一万歩歩いてるなんてすごいですね。私は会社の往復にウォーキングで達成できる数字です。でも、汗かきたくないので・・。
万歩計の誤差はどうですか?椅子に座ってぐらぐら体をゆらしていたら2000歩稼ぎました。精度が問題です。ポケットやかばんに入れられるオムロンのが精度的には一番私にはあっていました。パソコンとも連動して記録してくれるのですが、すぐ電池がなくなるので、ものぐさな私には続かず今は行方不明です。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-02 23:05
エカテリーナさん、簡単にはカウントしませんよ。
今日は8000歩弱でした。
<< 職人不足?不要? 第80回!!LECGC >>