ぞうり

b0035524_19543634.jpg

施工中現場です。

スリッパはお施主様や見学者用。

ぞうりは・・・・・大工さんのです。(家の中での造作作業中用です。)


2位のブログの追い上げはすごいです!↓皆様、また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-10-04 20:00 | 創建舎 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7531997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2007-10-04 20:40
そうだよね、大工さんはスリッパだと、動きがとれないものね。
大工さんをスリッパに、おそろいは出来ないけど、
お施主さんと見学者さんも、みんな、ぞうりには出来るね☆彡
あ、でも、素足??じゃないと、はけないか・・ぞうり。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-04 20:54
きょこちゃん、素足でなく、地下足袋を履いています。
地下足袋・・・知らないかな?
Commented by 石井 at 2007-10-04 22:20 x
こんばんは
大工さん向けの室内履きの配慮・・・ナイス気遣いです。 ^^
普通養生してあるので、外履きで移動されているようですが、
ゴム裏底が災いすることがあるようです。

す、すごい こちらは3000P過ぎています。

わたしの応援pありがとうございます。
Commented by みっちゃん at 2007-10-04 23:44 x
シブイ写真ですね。私も10年くらい前に家を建ててもらい、昨年子供部屋を広げるなどのリフォームをしたので、大工さんに来ていただきましたが、
みなさん、スニーカーのような靴をはいてらっしゃいました。
それにしても、最近の大工さんのおしゃれなこと。ガテンなイメージとは
全くかけはなれた方が多いような気がします。
Commented by Guitarra at 2007-10-05 05:20 x
うちの家内、ぼろきれで作った手編みの草履を部屋で履いています。
ボチッ!
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-05 07:46
石井さん、脱いだり履いたりするのが大変なんですよね。
これなら造作中なら問題ないかと思います。
順調なランクですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-05 07:48
みっちゃんさん、大工も普段着になると六本木にいる若者たちと区別つきません。
職人といえどもお洒落な方がいいと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-05 07:50
Guitarra さん、よくそういう履物を履かれている奥さんを見かけます。
こういう仕事ですので、いろいろなご家庭を拝見できます。
Commented by kyoco-chan at 2007-10-05 11:16
地下足袋、そうだ、そうだった。
素足じゃなかったね^_^;
なんか、素足で履いたら気持ちよさそうだけどね。これ。
地下足袋って、底はゴム靴じゃなかった??
それに、このぞうりも履くの?
Commented by surugaki at 2007-10-06 08:26
草履に地下足袋は、絶妙な組み合わせですね。「日本の住まいの文化」を感じます。
二位になってしまいましたね。ベトナムよりクリックさせていただきましたので、直ぐに
復活されると思います。時差は二時間と少ないですからね。
Commented by tokyomachiya at 2007-10-06 14:24
あらら、絶対不動の1位だと信じて疑わなかったのに、大変なことになっています。
皆さん、クリックで応援してください。
職人さんは、草履か雪駄が多いですね。
以前永田さんが雪駄を履いて図面描いてて、設計職人なんだなぁと思いました。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-06 20:13
きょこちゃん、地下足袋の底は布ですが、外用のゴムのもありますね。
作業でなければ素足でが気持ちいいですよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-06 20:15
今井さん、ベトナムからありがとうございます。
大阪に行っていたら抜かれてしまいました。
お気をつけて。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-06 20:16
迎川さん、雪駄もいいですね。作業はできませんが。
ちょっと留守にしていました。
<< 自立循環型住宅研究会 麻布十番あべちゃん >>