高校同期会

b0035524_1114597.jpg

昨晩、都立足立高校第22期の同期会がありました。

今年度中に皆55歳になる連中です。

まだ白髪でよかったなと、思いますね(笑)。

b0035524_11185647.jpg

男性は頭や腹回りなどの外見が違っているだけで、中身は昔のままです。

女性は当時とえらく変わりますね。・・・いろいろと・・・・。

b0035524_1121343.jpg

幹事会から私のブログを見て、ギターを弾けとお達しがあり弾かせてもらいました。
しかし何せ人数が多く、各テーブルで盛り上がっていますのでマイクで音量上げましたが
・・・・・・聴いている人は少なさそう・・・・・。

自分の音が聴こえなかったのが一番辛かったです。
やはり宴会でクラシックギター弾くものじゃないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここからは独りよがりで叙情的になりますが・・・・・

当時、私には深く思っていた女性(ひと)がいました。
席が隣の時もありました。

この場にいらっしゃっていました。
当時の顔もはっきりと覚えているのですが、感無量でした。

解散して皆で分かれる直前にかけよって、「今、幸せ?」と聞いてしまったのですが「えぇ、」とそして「ギター良かったです。」・・・と、後姿を見送っていたらちょっとだけ涙が・・・。

私にとって一時代が終わった一晩でした。


まだ1位にいます。 皆様ありがとうございます。↓引き続き応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-10-14 11:30 | クラシックギター | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7574127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2007-10-29 01:04
タイトル : クラス会
中里さんの高校同期会を参考に記事を書いています。 昨日は中学校のクラス会に参加してきた。 5年ぶりのクラス会ですが、何人かは顔と名前が一致しない人も・・・。 中には、40年ぶりに再会する友人もいたりして、なかなかに盛り上がったクラス会になった。 卒業して40年も経つと、音信不通の方も多く、連絡が付いたのは半分以下。 当時は1クラス50名近くで、8クラスあった・・・1学年400名近い生徒数。 今回は、連絡が付いた人の8割ぐらいの方が出席、なかなか高い打率だ。 これもひとえに、担任の立原...... more
Commented by studio-tsumugi at 2007-10-14 12:07
秋の夜に若夢の背中を見送った、中里さんの後姿が見えるようです。
ギターを聞いていただけてよかったですね。
Commented by M.ITOH at 2007-10-14 14:27 x
中里さん、「今、幸せ?」と聞いて、彼女が「いいえ・・・」とか、「・・・・!」という答えでしたら、どうされたのですか?お聞きしたいですね。(笑)
Commented by tokyomachiya at 2007-10-14 17:35
じつは・・・今月私も中学校の時のクラス会があります。
その時心を寄せていた人は・・・勉強と自動車でしたね、残念ながら。
高校生になってデートした子はいましたが、今は友人のかみさんです。
僕たちの年代って、同級生で結婚するカップルがとても多いのですよ。
共に戦い共に挫折した年代だからでしょうか・・・。
だから、「今はしあわせかい?」なんてドキドキする心配も無いのです。
5年ぶりぐらいのクラス会、みんな変わっているのかなぁ・・・。
中里さんって、そうかなぁって思ってはいましたが、かなり純情なんですね。
そうか、一時代が・・・ずっと思っていたんですね。
Commented by kyoco-chan at 2007-10-14 19:50
女性はいろいろと変わっても、
中里さんが深く想いを寄せた人は、変わっていなかったのね。
中里さんの思いも、当時のまま、大事に心の中にしまってあって、
同窓会の席で、そっと出してみたのね・・
そして、また大切にしまったのね。 なんか、いい話だなあ・・・。
「今、幸せ?」なんて、聞かれてみたいものです、はい。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-14 22:25
紡さん、お察しいただきありがとうございます。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-14 22:26
伊藤さん、顔を見ればわかりますね。
聞く前にわかりますので。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-14 22:28
迎川さん、純情ですか。普通のことだと思いますが。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-14 22:30
きょこちゃん、すべてお見通しですね。
理解してくれる人がいてうれしいです。
Commented by プリンセス・ピンク at 2007-10-14 23:06 x
ナカちゃんはロマンチストだね~!
ま、私も高校生の頃・・・人並みに初恋しました。
遠いので、なかなか同窓会にも行けないけれど、思い出だけは残ってる。
さきほど旅から帰って、早速、お邪魔しました・・・自由人はイイナ~・・・申し訳ないぐらい・・・


Commented by 石井 at 2007-10-14 23:15 x
こんばんは
一枚目のほころんだ顔大変印象深いです。
中里さんのおかげで、ホンワカ青春を思い出しました。
実は、昨年35年ぶりに一泊二日修学旅行をしました。
会いたい人は来なかったので、残念でしたが、
皆老いて変わってしまった容姿でしたが、話す気分は学生時代そのもの。
旅館・バスの中 タイムスリップして盛り上がりました。 ^^
Commented by 吉ピョン at 2007-10-14 23:54 x
なんと、切ない思い出が私にもよみがえります。
私の場合は小、中学に遡りますが、でも淡い青春時代を
すごした方の演奏は酸いも甘いも良くご理解なさっている。
だから、ナカちゃんの演奏にはそれ現れていますね!!
こんだその辺の話しを中心に是非一杯やりましょう!!
Commented by ますぶち at 2007-10-15 00:41 x
そうか、ギターはアウェイだったのですね(笑)。ホームもありますから、たまには良いのでは・・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-15 09:05
姫もロマンス多そうですね。
自由人か~、一度成ってみたいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-15 09:06
石井さんもそうでしたか。
容姿が変わっても話すと昔のまま、というのが何か甘酸っぱいものがありますね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-15 09:08
吉ピョンさん、こういう淡い青春は我々の年代の人たちは皆、持っているのでしょうね。
ギターだけでなく、その辺の話もしながら飲みましょう。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-15 09:09
ますぶちさん、アウェイだったんですよ(笑)。
きつかったですが。
Commented by ムラちゃん at 2007-10-18 09:54 x
私もまったく、同様に中学の同窓会にて4年前、
バーデンジャズ組曲をやりました。第二楽章で、
終えました。アウェイの心境、十分に解ります。



Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-18 19:34
ムラちゃん、コメントありがとうございます。
やはり最後ま弾くのをあきらめましたか!
私は何とか弾ききりました。
<< 家が建たない! スタッフリレーブログ立ち上げました。 >>