社員ワークショップ

b0035524_8453114.jpg

今月の社員総会兼技術向上ワークショップを完成現場で昨日行ないました。

協力業者さんの板金屋さんにも来てもらい、ガルバリウム板金のこともいろいろ話していただきました。

事前に一通り見て全員でダメ出し意見交換。
もちろん良かったところもですが、次の家づくりに繋がっていきます。

b0035524_8503797.jpg

創建舎でよく使う、尾鷲(おわせ)の桧板。
桧板ではこれ以上のものはないと思います。

b0035524_852118.jpg

最後に皆で雑巾がけをして解散。

家ではたぶんやったことないでしょうね(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログも是非ご覧ください。


おかげさまで1位を続けられています。  ↓ 今後とも応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-10-20 08:57 | 大工、職人、スタッフ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7599791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 塩地博文 at 2007-10-20 11:19 x
地道で継続的努力が、すべての基本ですね
Commented by studio-tsumugi at 2007-10-20 16:56
わ~ 無節ですね!
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-20 18:12
塩地さん、本当!地道ですが皆けっこう熱くなるのです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-20 18:13
紡さん、小節なんですがほとんど無節で来ます。
なかなかいいですよ。
Commented by kyoco-chan at 2007-10-20 20:58
ぽちっ!1位☆

雑巾がけって、すると気持ちいいし
面白いよね・・・雑巾が真っ黒になるのが。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-21 08:44
きょこちゃんは雑巾がけしたことあるの?意外!
私は40年以上やっていません(笑)。
Commented by kyoco-chan at 2007-10-21 10:47
もちろん!(^。^)
第一、今、掃除機ないしね・・・壊れたまま買えない(^^ゞ
で、ほうきとちりとり、それから、気が向くと、雑巾。
でもね、雑巾がけは、ほんの一部だけ(汚なさが目立つあたりを)
中里さんも、やろーー!! (ダイエットになるらしいよ?)
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-21 11:47
きょこちゃん、ダイエット以前に腰を痛めそう。
掃除機ないんだ、、、泣けてきました、、、→(笑)。
<< てんてこ舞いの見学会 木造は火に弱くない >>