山手234番館

山手234番館_b0035524_8312975.jpg

昨日は午後休みが取れて知り合いのギターコンサートを聴きに、
横浜の「港が見える丘」上にある山手234番館に行きました。

この建物は関東大震災後に外国人のための共同住宅として建てられたそうです。

横浜山手には古い洋館がいくつかあり、コンサートや展示会などがいつも行なわれています。

山手234番館_b0035524_8373396.jpg

室内は多数の人の出入りがあり、昔のままの床や壁ではないですが窓周りは当時のままです。

山手234番館_b0035524_8391980.jpg

建物の真ん中に光庭がありますが、ここに出るのは細長い窓からのようです。

山手234番館_b0035524_8404426.jpg

ちょうどハロウィンで子供たちが仮装を楽しんでいました。かわいいです。
このそばには聖公会の教会もあって、バザーも賑やかでした。

山手234番館_b0035524_8415872.jpg

庭ではフェイスペイント、子供たちが(ほとんど女の子)並んで待っているくらいです。

みながキリスト教徒ではないと思いますが・・・笑い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログも是非ご覧ください。


2位との差が縮まって来ました(汗)。  ↓ 皆様、また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-10-29 08:44 | 建築一般
<< 山手館での演奏 日本経済沈没 >>