ゴミの分別(ふんべつ)

ゴミの分別(ふんべつ)_b0035524_16194818.jpg

地元大田区からは区報で10月からゴミの分別(ぶんべつ)が変わったことのお知らせがありましたが、不燃ゴミの種類は少なくなり家庭からはそんなに出なくなりました。

ゴミの分別(ふんべつ)_b0035524_16213141.jpg

先日の新聞では全国の自治体では、もう廃棄プラスチックの処理は7割が焼却されていると載っていました。

始めから科学者の間ではプラスチックは燃やすのが一番省エネで、かつダイオキシン問題もないということは分かっていたことのようで、随分と無駄をして来たと思います。

ペットボトルがまだ資源で分別(ぶんべつ)なのが気になります。
税金で集め、業者に只で持って行ってやり、更に国から補助金が出ます。その上かなりの量を海外に横流しして売ります(・・・こんなこと言ってるとヤミの世界の人から刺されるかも・・・)。
家電のリサイクル違反と同じです。

ゴミの分別(ふんべつ)_b0035524_16335698.jpg

結果、何をいつ出したらよいかわからない人も多いようで、積み残していくゴミが増えました。

行政も消費者も分別(ふんべつ)を!!!・・・同じ字なんですよね。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログも是非ご覧ください。


1位の方のランキングのクリックのさせかたがイヤですね!疲れるまで待ちましょう(笑)。 
皆様、また応援 ↓ お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-11-02 16:37 | 環境
<< 樹齢100年の木の家 太って帰ってきました >>