ひと月1万円の節約で眼鏡

ひと月1万円の節約で眼鏡_b0035524_1131358.jpg

サウジアラビアに3年間居たせいで、3.0までの遠視になり結果老眼になるのが早かったです。
現在でも1.5あります。

老眼鏡を持ち歩きながら、新聞、資料や本を見たりする時にかけるというのが面倒に感じていました。

知り合いが、「遠近両用眼鏡に変えたら掛けっぱなしも出来るし楽になったよ」、というので早速眼鏡屋に。
ちゃんと検査もしてくれて安心なところということで近くで探したら、「♪めがねのイワキなら安心です~、イワキ♪」というコマーシャルを思い出し、蒲田駅ビルにありましたのでそこに行きました。

・・・(こういう点、住宅を考えて依頼先を考えている人たちと同じ思考ではないでしょうか?)・・・

早速検査してもらっていろいろなデータを取ってもらい、レンズとフレームを選びました。
10日くらいかかって昨日出来上がってきたものです。

やはり出来は良く、満足しましたが・・・・お値段は・・・・レンズが1枚32000円×2と
フレームがLINDBERGというメーカーのもので44000円、それでも中くらいの値でした。
計108000円+消費税。。。。。

高かったですが、アフターがちゃんとしていそうで掃除液の補充や、鼻当ての交換などは無料でしてくれるとのことで、またお年寄りがかなり前に作った眼鏡の手入れを頼んでいたりで長い面倒を見てくれそうです。

・・・(こういうところは私たち工務店も見習わなくてはならないところですね)・・・

それにしてもレンズメーカーさんとフレーム屋さんは儲かりますね。
フレームなんかこれだけの金属(チタンですが)で44000円もするのですから。
(デザインと使用感がとてもいいのですが・・・)

1ヶ月のこずかい5万円のうち、1万円を1年間減らせば何とか成ると清水の舞台から飛び降りました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログも是非ご覧ください。


そろそろ追い付かれそうです。 ギターご関係者の皆様も↓応援お願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-11-13 11:24 | ひとり言
<< 同業者相手のセミナー 皆アマチュア? >>