JBN立ち上がる

JBN立ち上がる_b0035524_20423344.jpg

工務店には業界団体がないとよく言われてきましたが、今回の法改正にも行政側にものが言える代表がいなかったという状況でした。

社団法人 全国中小建築工事業団体連合会(全建連)が唯一、国から認められていた工務店団体でしたが、ものを言えるしっかりした団体とは言えませんでした。

そこでその会長の青木さんが、行政とちゃんとやり取りできる工務店団体を新たに作ろうということで
JBN(Japan Builders Network)を発足させました。

最初で最後のチャンス、との危機感を持って立ち上げました。

JBN立ち上がる_b0035524_20495826.jpg
 
今回の法改正の主役、国交省住宅局長の和泉さんも祝辞に来られました。

「工務店は必要です」と言われました。・・・ただ今居る全部ではないと思います(笑)。

和泉さんを筆頭に木造住宅振興室室長の越海さんをはじめ、行政側の主だった人たちが来て挨拶されました。

高い角度の情報が早く入る団体であることは間違いないです。

行政側も今後、JBNに意見などを聞きながら進めて行くと思いますが、それを祈ります。

今戻り、また仕事できず、ギター弾けず・・・涙。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログも是非ご覧ください。

僅差ですが1位に返り咲いています。感謝!↓今後も応援お願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-11-16 20:59 | SAREX
<< 騒音の権利 東京町家講演会 >>