2件の嫁出し

2件の嫁出し_b0035524_17461224.jpg2件の嫁出し_b0035524_17464445.jpg












「ひなたの家」のお引渡しが午前中にありました。

OMソーラーが搭載されていて、太陽の熱で午前10時ごろには室内は20度(外気は11度)になり暖かい中でのお引渡しとなりました。

2件の嫁出し_b0035524_1751784.jpg

このキッチン収納は大工と建具屋とで造ったものですが、既製のものに負けておりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2件の嫁出し_b0035524_1755829.jpg

午後は「セルロースファイバーに魅せられて」の家がお引渡しされました。

ここは奥様たってのご要望だった家事スペース。

2件の嫁出し_b0035524_17581945.jpg2件の嫁出し_b0035524_17584710.jpg



洗面室とトイレはさわらの板をカベと天井に張っています。


押入れの中は杉板を張ってあります。







2件の嫁出し_b0035524_1812733.jpg

それぞれの家では図面もこれだけの厚みになります。
下手な(失礼)設計事務所より多いかもしれません(笑)。

かなり細かい打ち合わせの積み重ねで家が出来ます。
多分、大手メーカさんの家より数倍時間とエネルギーがかかっていると思います(爆)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログも是非ご覧ください。

なかなか伸び悩んでいます。 ↓皆様、また応援お願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-11-23 18:07 | 創建舎
<< 住宅のグッドデザイン賞 危うく凍死? >>