夜景を見ながら

b0035524_822022.jpg

新宿の高層ビルからの夜景は格別です。

飛行機のパイロットにも成りたかったのですが、ちょっとだけそういう気分にもさせてくれます。

昨晩はここで以前からお会いしたかった女性に会う事が出来ました。

ひと・環境計画」の代表、エコ姫の濱田さんです。

濱田さんの旧友、光設計の栗原さんと3人で食事しながら夜景を共有しました。

濱田さんはエコロジーやバウビオロギーでは第一人者です。
またご自身も化学物質過敏症で、同じ症状になってしまった人やシックハウス症候群の予備軍の人たちのために活動をされています。

それでも生業を続けて行くのは大変そうですが、使命感を帯びて続けていらっしゃいます。
毎年「エコ・バウ建築ツアー」を開催されて環境先進国のドイツでの勉強会も行なっています。

久しぶりにまた輝いている人にお会いしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログも是非ご覧ください。

まだまだ苦戦中です!・・・・・ ↓皆様、また応援お願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-11-30 08:40 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7767876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 全国日帰り情報 at 2008-06-16 15:42
タイトル : 日帰り旅行
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・キャンプ情報です。旅のお供にご利用ください。... more
Commented by kokyu-ie at 2007-11-30 10:41
中里さん、昨夜は楽しい有意義な時間をありがとうございました。
エコの輪を大きくするためにこれからも情報交換をよろしくお願いします。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-11-30 12:45
栗原さん、私にも楽しい一晩でした。
純粋な気持ちを持ち続けることは感動させられますね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by エコ姫 at 2007-11-30 14:34 x
中里さん。ずいぶん宣伝していただきましてありがとうございました。今日は、先程、事務所に帰ったので、お礼が遅れました。楽しい時は、早くすぎるもので、もっともっと、話しをしたかったです。次ぎは、網一人の仲間をご紹介したいと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-11-30 15:20
エコ姫 さん、極上の席の確保ありがとうございました。
建築とはいえ、患者を扱っている医者と同じですね。
シックハウス問題は思ったより大変で奥深そうです。
私も患者にならないよう気をつけます(笑)。
また飲みましょう。
Commented by muraokajun at 2007-12-01 00:08
夜の新宿は、わかり難いですね
左上に、東京タワー見えますね(●^o^●) 
この角度では、京王プラザですか?
最近、新しいのが、いっぱい出来て、段々と、浦島太郎です(泣)
Commented by kyoco-chan at 2007-12-01 00:16
夜景っていいな~
会いたかった人と仲良くお食事っていいよね。
それって、すごい思い出になるね。
今度、ひとりで見たら、さみしくなるくらい・・
素敵な夜景だね。
Commented by soukensya-blog at 2007-12-01 00:20
村岡さん、センタービルです。
こんな高さから夜景が見えるところは世界中でもなかなかないと思います。
Commented by soukensya-blog at 2007-12-01 00:22
きょこちゃん、今度ご一緒に!
会いたい人のNo.1ですので(笑)。
たまにはいいですよ。
Commented by kyoco-chan at 2007-12-01 10:35
ありがとう~~^^
じゃあ、今度ご一緒に♪
でもなぁぁぁ 
会わなきゃよかった人NO.1になるリスクあるしなあ。笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-02 13:03
きょこちゃん、私のそういう感はするどいので(笑)。
<< 今日はギター発表会 WEB大賞、BLOG大賞 >>