成城学園前駅も変わってしまった

b0035524_1048479.jpg

久しぶりに成城学園駅に行きましたら、激変していて驚きました。

かつての狭く薄汚れていた駅よりはいいかもしれませんが・・・。

とてもここが成城学園前駅とは思えないほどの変貌振りですが、どこの新しい駅ビルも同じような感じになって特徴がなくなってきているのは寂しく感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログも是非ご覧ください。

いつもぽちっとありがとうございます。↓ 引き続き応援よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-12-05 10:53 | ひとり言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7788016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エコ姫 at 2007-12-05 14:51 x
うっひゃー本当にきれい。ずうっと工事していたものね。いきなり連れていかれたらどこかわかりませんね。駅って、きれいになるのはいいけれど、個性がどんどんなくなっていて、均一化されていてつまらないです。
Commented by nezumifour at 2007-12-05 15:42
先日、祖師ヶ谷大蔵から歩いて成城学園に行きました。
今までの駅の姿は無く、改札まで行くのに一苦労でしたよ・・・。
奇麗になったのはよいのですが、
「アクセスの良さ」にも考慮してほしいものですね。
Commented by tokyomachiya at 2007-12-05 17:18
そうそう、僕も先日行ってびっくり!
エコモダンな駅になっていましたね。
建築的には愉しいけど・・・成城学園と何の関係があるの?
最上階のレストランは、オープンエアで心地良かったです。
しかし入った中華料理屋さん、値段は一ちょ前でしたが、素人集団としか思えないサービスには閉口しました。
沸騰しきって風味の飛んだ紹興酒とか、料理を取り分けるためのスプーンや箸も催促しないと出てこないとか、次の料理の時には再度催促しないといけないとか・・・。
学園祭じゃないんだからサァ・・・せめて店長ぐらいはプロを置いて欲しい。
Commented by kyoco-chan at 2007-12-05 21:39
ランドマークプラザかと思いました。
こんな素敵な駅だなんて♪
真ん中にそのうち、ツリーが立つよね???
(小田急線の某駅で、以前大きなツリーを見ました~)
Commented by おじさん at 2007-12-05 21:45 x
利便性の集約だけを考えた建築は寂しいですね。造成スペースもしかり。都市に文化は育ちにくい気がします。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-05 22:09
エコ姫さん、本当!きれいなんですけど、つまらないのです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-05 22:10
nezumifourさん、変貌びっくりしたでしょ。
もっとも八王子駅もこんな感じと記憶していますが。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-05 22:12
迎川さん、ここでもおいしいものを食べていたのですか!早!
今時スタッフのサービスが悪いなんて、ファミレス並みですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-05 22:14
きょこちゃん、さすが感じ方が違いますね。
ここのホール、確かにツリーが立つと思います。
手前の人はガラスを掃除しているのですが、他の掃除をしている人たちも皆、若い女性だったのがまたビックリだったんです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-05 22:16
おじさん、コメントありがとうございます。
成城学園の街並みに皆あこがれるわけですから、せめてそれと関連付けたデザインにして欲しかったです。
Commented by プリンセス・ピンク at 2007-12-06 07:05 x
何となく羽田の風景に似てるような・・・?
こう言う所をウィンドーショッピングするのは好きだな~♪

Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-06 08:42
ピンク姫、ブランドショップもありましたよ。
確かに女性にとっては魅力的な所かもしれません。
Commented by オケラ at 2007-12-06 10:01 x
小田急線は、高架になって一気に全ての駅舎が建て直されました。最初の内は各駅それぞれのテーマに副って、建物の外観や窓の形、色などデザインされてましたが、さすがにネタが尽きたんでしょうか。とはいっても、同時期に建てられた駅舎はどれも似たような構造で、降りる駅を錯覚することがあります。
今後建てられる下木沢近辺の駅舎がどうなるのか楽しみです。うとうとしててもハッとして目が覚めるから丁度良いんですが…。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-06 16:21
オケラさん、この沿線にお住まいでしたか。
下北沢駅がどうなるか楽しみですが。一番ごちゃごちゃしているところですからね。
<< やっと地鎮祭の3階建ての家 住宅業界の大淘汰 >>