川俣明さんギターリサイタル

b0035524_19434939.jpg

横浜二俣川にある、サンハート音楽ホールでの川俣明さんのギターリサイタルに行って来ました。

弾かれた曲は、グランドソナタ・ハ長調Op.22、魔笛の主題による変奏曲(以上、F.ソル)、南のソナチネ、3つのメキシコ民謡(以上、M.M.ポンセ)、ファンダンギーリョ、ソレアレス(以上、J.トゥリーナ)、スペイン舞曲第5番(E.グラナドス)、グラナダ、アストゥリアス(以上、I.アルベニス)
アンコールでは前奏曲第1番(ヴィラ・ロボス)を弾かれました。

ものすごい意気込みの曲目です。

演奏スタイルは独自のものを持たれていて、アドレナリンをあまり出さないような(うまく言えませんが)端整な演奏です。

右手が無理なく打弦されている感じで、ちょっとしか動いてないけど音がポンときれいに出てきます。
これらの技術的にも難しい曲を難しそうに見せません。

ソルのグランドソナタはこんなにいい曲だったっけ?と改めて感じました。

また弾きたい曲が増えてしまいました(生きている間に全部弾きたいです!)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

いつもぽちっとありがとうございます。↓今後とも応援よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-12-16 20:04 | クラシックギター | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7829196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリンセス・ピンク at 2007-12-16 21:00 x
弾きたい曲が残ってる内は死なないし、病気もしない!・・・と決めてしまえば大丈夫。
私も、そう決めてる♪

Commented by na-ri at 2007-12-16 22:40 x
良いコンサートに行ってきたみたいですね♪
僕もソルのグランドソナタみたいな曲を、魅力が伝わるように弾きたいものです><
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-17 08:34
ピンク姫、そうか決めちゃえばいいのか。。。
忘年会ばかりやっているようじゃおぼつかないですね(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-17 08:38
na-ri さんの新鮮な力強い演奏の感じとまた違った味がありました。
年季と経験の差が出た演奏でしたが、いつかそうなったna-ri さんの演奏も
是非聴いてみたいものです。
生きていれば(笑)。

<< パソコンの弊害? 忘年会ラッシュ >>