社長はお古

b0035524_19424865.jpg

リフォームチームの女性スタッフたちが新しい遠赤外線ヒーターを2台買ってきて、しっかりと自分たちの周りの暖を確保していました。

・・・社長に断りもなく・・・ブツブツ。。。

b0035524_19454932.jpg

能力の小さい古いヒーターの行き所は・・・・・・、

やはり2階の私のところ。。。

エアコン暖房がイヤだったのでけっこう助かってはいますが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

いつもぽちっとありがとうございます。↓今後とも応援よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-12-21 19:50 | 創建舎 | Trackback(7) | Comments(17)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7847773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 太陽光発電で今こそ光熱費対策 at 2007-12-23 20:23
タイトル : 太陽光発電で今こそ光熱費対策
太陽光発電の説明を聞きいたときはエコキュートやオール電化システムと組み合わせると強力な光熱費削減になるということが素人ながらよく分かりました。シャープや京セラなどが開発に力を入れる気持ちが分かります。ソーラーパネルで行う太陽光発電の今をご紹介します。... more
Tracked from マッシュアップサーチラボ at 2007-12-25 09:35
タイトル : 【オール電化システム】の情報を最新ブログで検索してみると…
オール電化システム に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。... more
Tracked from オール電化 at 2008-02-24 17:04
タイトル : オール電化 リフォーム
オール電化にリフォームしたいけど、費用が気になるという方は多いでしょう。... more
Tracked from オール電化 at 2008-02-24 17:34
タイトル : オール電化 電気代
光熱費は生活していれば、どうしてもかかるものですよね。 そして、努力次第で安く抑えることができるものです。... more
Tracked from 太陽光発電のことなら太陽.. at 2008-04-10 15:05
タイトル : 太陽光発電のことなら太陽光発電(ソーラー発電)システム情..
太陽光発電のことなら太陽光発電(ソーラー発電)システム情報NAVIにお任せください... more
Tracked from オール電化工事ならオール.. at 2008-04-22 17:40
タイトル : オール電化工事ならオール電化工事情報NAVI
オール電化工事ならオール電化工事情報NAVIにお任せください... more
Tracked from フローリング張替え安心リ.. at 2008-06-03 16:16
タイトル : フローリング張替え安心リフォーム工事情報NAVI
フローリング張替え安心リフォーム工事情報NAVIにお任せください... more
Commented by hinata_gkc at 2007-12-21 20:10
いいですねー
あったかそうで!
僕もエアコンの風がきらいなので
カーデガンを一枚はおってます♪
我慢できなくなるまで
これで乗り切るつもり…笑
Commented by studio-tsumugi at 2007-12-21 21:01
そうなんですよね。
エアコンの暖房だと、顔が火照ってしまって飲んでないのに。。。
Commented by 塩地博文 at 2007-12-21 22:57 x
創建舎さんらしいエピソードです(笑)
Commented by エカエカ at 2007-12-21 23:01 x
社長が贅沢する会社は滅びます。お古で我慢しましょう!
電気ストーブだと電気代バかになりませんか?乾燥考えるとデロンギは温いですが、べらぼうに電気代かかるので、今年はエアコンに電気フローリングで我慢しています。
Commented by ますぶち at 2007-12-22 01:28 x
ああ、エアコンの暖房が嫌いな人は結構多いのですね。私だけかと思ってました・・・(笑)。発見です。
Commented by muraokajun at 2007-12-22 19:17
エアコンはCOPが普通で6です
ヒーターは1です
電気をムダにしてはいけません
エアコンは、性能の良い建物で、ゆっくり動かすとCOP10~12くらいまでいきます
そうすると、体感は良いし、お金もかからないんですけどな~
エアコンを嫌いな人は、
性能のとても良い建物のエアコンを体験していない方なのかもしれませんね
(ちょっと、偉そうですね、m(__)m )
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-22 20:54
ひなよしさんらしい越冬の過ごし方ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-22 20:55
紡さんもエアコン好きでないですよね。
何もなけりゃ、頼りますが。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-22 20:58
塩地さん、
社長がだらしない、と言うことですね。。。(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-22 21:00
エカエカさん、社長は贅沢してはいけませんか!
デロンギは電気代怖いですね。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-22 21:02
ますぶち さん、うちのお客様の多くはエアコン嫌いですよ。
エアコンに頼らない家が主体です。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-22 21:09
村岡さん、1のヒーターはどういうヒーターですか?
エアコンの性能はCOPで表わせられるわせるかもしれませんが、COPが
判断基準ではどうかと思いますが。。。
Commented by boro9239 at 2007-12-23 11:11
アトリエではエアコンの暖房はほとんど効かないので冬は使ってません。メインは灯油ストーブを使ってますが
とにかく問題はコールドドラフトという事で、
150w弱のパネルヒータをうまく活用する事にしました。
しかし何よりサンタに心を暖めてほしいものです・・・(笑)
Commented by tokyomachiya at 2007-12-23 18:56
エアコンは熱効率は良いのかもしれませんが、熱が床面に来ないで天井の方に行ってしまう事、空気を引っ掻き回すので扇風機をかけながら暖める不快感があります。
先日引き渡した東京町家・ヤマモミジの家では、エアコンの冷暖気を床下に入れて、OMソーラーに近い快適空気床冷暖房を実現しています。
エアコンも、欠点を補う使い方をすれば快適に成ります。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-23 20:56
竹内さん、断熱がきいているところで仕事しているわけではないですよね。
寒さを経験しながら仕事しているので、断熱の大事さを伝えられるんだと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-23 21:00
迎川さん、冷房は床下には入れないほうがいいと思いますが。
でも事務所をぬくぬくにしてはOMにあこがれる熱が出にくくなりますね。
Commented by muraokajun at 2007-12-23 22:02
誤解されないためにもう少し、、、すいません
ヒーターは全てCOPは1です
電気温水器とエコキュートを比較すれば
ヒーターとエアコンがわかりやすいと思います

OMとエアコンは原理は近いんですね
「外の熱を中に移動する」という意味で近いところがあります
移動方式が少し違いますが、最終熱移動方法は空気による方法で
近いといえます
どちらも良い方法だと思います

エアコンの欠点もありますが、関東では、うまく使うと快適ですよ
うまく使うと、150Wの消費電力で1000W以上の発熱が可能です
<< アランフェス忘年会 バイオ燃料でいいのか? >>