信心深くはないのですが

b0035524_8423016.jpg

私の仕事部屋にあった仙台四郎の陶器製の置物(2005年3月撮影)。

実は昨年の事務所改装で私の部屋を2階に引っ越した時に、誤って落として割ってしまいました。
家人たちが仙台に行った時に買ってきて2年半くらい私の部屋にあったわけです。

b0035524_8413548.jpg

中には5円玉が入っていました。
これだけ大事にとっておいたのですが。。。

2階に移ってからは何となく気になっていました。

b0035524_851855.jpg

インターネットで探したら同じものがネット上でも買えるのがわかり、早速注文。
昨日来ました。

ほぼ同じ(と思う)。

人形や人・生き物を模った置物はこれだからイヤなんです。かと言って捨てられません。

本当は仙台まで行く覚悟をし始めていたところなんですが。

これで創建舎は安泰(と思うことに・・・笑)。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

また頑張って1位奪回します。  ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2008-01-12 08:56 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7928617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 家を建てる! at 2008-01-20 21:09
タイトル : 間取り考
家を建てる時に必要なノウハウから、住まいの情報、管理などをまとめました。 よろし... more
Commented by surugaki at 2008-01-12 09:37
私が30年ほど通っている理容所には仙台四郎さんの写真と人形が並べて置いてあります。
最初は、落語家かと思っていましたが、「福の神」と知り、急に有り難味が増したのを思い出し
ました。・・・信じるものは救われるということでしょうね。
Commented by エコ姫 at 2008-01-12 12:51 x
壊れちゃった仙台四郎さんは、どうされたのかしら・・・捨てれないですよね。う~ん、人形とかを供養してくれるお寺か神社に納めたらいかがでしょうか。中里さんちにいたのならば、中里さんの心がこもっているはず、
捨てないでね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-01-12 13:28
今井さん、当時は本当に「福の神」だったそうですね。
そういう置物は余計に気を使いますね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-01-12 13:29
エコ姫さん、実は・・・壊した時すぐに捨てちゃいました(汗)。。。
Commented by Y-shimizu at 2008-01-12 20:11 x
中里さん。相変わらずご活躍のご様子で、素晴らしいです。弊社も年明けすぐに、新築やリフォームのお客様が訪ねて来られ、1週目から全開モードです。
 今年も情報交換を含め、がんばりましょう。
Commented by 大菅 at 2008-01-12 22:34 x
似てるけど、微妙に顔と姿勢が違いますね~。「福」のギアがもう一段上がりそうです。
大事にしていて自然に壊れるのは悪いことではないと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-01-13 00:12
清水さん、参創ハウテックさんほど引き合いは多くないですよ。
またいろいろと教えてください。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-01-13 00:13
大菅さん、自然に壊れた・・・ということですよね!誤って落としたということは。
納得!!!・・・笑。
気持ちが少し楽になりました(感謝)、。
<< 5ヶ月ぶりの土曜ゼミ アクセス数復帰 >>