久々のアランフェス勉強会

b0035524_1141938.jpg

「工務店の経営者には休息がない」と言われましたが、昨日休んで(笑)久しぶりのアランフェスギターサークルの勉強会に参加してきました。

久しぶりに聴いた皆さんの演奏はレベルがアップしていて、こういうところに参加する積極性が有益なんだな~、とつくづく感じました。

b0035524_114515.jpg

10人の参加者でしたが、私はトップバッターで演奏。
超緊張で思った通りは弾けませんでした、反省。

b0035524_11465174.jpg

勉強会のホールの隣の会場で「未来をのぞく住宅展」というイベントらしきものが見えたので覗いてみました。

所謂プロデュース会社が建築家と称する4人を広告に載せ、「建築家の家を造りませんか」と言って集客する従来からよくあったビジネスでした。

「未だにやっているんだ!」と思いました。
家を造るには本来必要ない経費がそこにはかかるようになります。

中を覗くと営業マンが一杯居ました。
見える人全員から「いらっしゃいませ」と言われ、さすがにそれ以上は入っていけませんでした。

大事な造り手が見えない企画のような気がしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1位奪還のため頑張って更新します。  ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-01-21 11:56 | クラシックギター | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7962596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タッキー at 2008-01-21 14:41 x
なんとなくシルエットの後姿だけでも、誰だかわかるような・・・
自分はこのところ出すぎだったので昨日は「休息」をとりました。
Commented by パコ@鈴木 at 2008-01-21 15:26 x
なかちゃんさんでも緊張する事があるのですか
そんな事とは全く無縁な方かと思っていました
私もご多分に漏れず緊張しっぱなし人間です
何とかなりませんか・・・とつい聞いてしまいました
Commented by 鉄道員 at 2008-01-21 15:49 x
昨日はお疲れ様でした。
 私としても、昨日のラルゴとの連荘で疲れました。欲張ると良くないということは分かるのですが、つい好きなことはやめられません。タッキーさんそうですよね?
Commented by kazuo-nakazato at 2008-01-21 18:53
タッキーさん、充電期間も必要ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-01-21 18:53
パコさん、そりゃ緊張いたします。
私も何とかしたいです(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-01-21 18:55
鉄道員さん、「ロシアより愛を込めて」なんてしびれてしまいました。
Commented by プリンセス・ピンク at 2008-01-22 23:22 x
ナカちゃんは緊張してても演奏が安定してる。
聞いてて不安な感じは、ぜんぜん無いよ♪

私は引越し先が決まってホッとしたけれど、しばらくは雑用に追われそう。
練習時間を削られるのが困る!
<< その時この場に居たくない! 今日はセミナー講師でした >>