「デュオ・ファンシー」デビュー

b0035524_848730.jpg

神田のアンダンテ主催の女性ギタリスト2人の「デュオ・ファンシー」のデビューコンサートに行ってきました。

今まで2階でしたが、昨年9月に3階に新しく「アイゼナハ・ホール」が出来、川平社長も力を入れています。
(アイゼナハはバッハが生まれた所です)
今回のデュオコンサートも彼が仕掛けた企画でした。

b0035524_8561074.jpg

結果、満席で川平社長の思いは当たりました。

弾かれた曲は 2台のリュートのための組曲(W.ローズ)、ピアノのための9つの商品より~シューマンへの祈り、公爵夫人に扮装したミミ(セブラック~クレジャンス編)、エオリアン・ハープ(ショパン)、亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)、漸進的で易しい3つのデュオより第一番(ソル)、ホルベルク組曲(グリーク)、平均律ギター曲集より第4番(テデスコ)、エボカシオン(アルベニス)

という、ポピュラーなものがない直球勝負という意欲的なプログラムでした。
でもとても息が合っている演奏で楽しかったです。お二人は気が合うのだろうと感じました。

昨年の9月に話しを持ち掛けられてからだそうですが、よくここまで演奏できたと思います。
クリスマスも正月もずっと一緒だったそうですが(笑)。

b0035524_951544.jpg

アンコールでこういうパフォーマンスを見せてくれました。曲目は古典でしたが。

前日までうまく弾けなかったそうで、本番強いようです。

お二人はアンダンテのギター講師も勤めています。
今度はソロも入れた、プログラムを期待したいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1位奪還のため頑張って更新します。  ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-01-27 09:12 | クラシックギター | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7984408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶ~チャン at 2008-01-27 10:20 x
女性二人って素敵ですね。
9月からって、そんなに4ヶ月ぐらいで、そんなに弾けるようになるんですね。もともと、お一人でも上手な方たちなんでしょうね
Commented by masuminn at 2008-01-27 12:16 x
中里さん昨日はご来場ありがとうございました。
短期間でしたが相棒と親密な濃い時間を練習にあてて、
ほぼ練習どおりの成果を発表することが出来ました。
ソロも今までどおり力を入れていきますので今後ともよろしくお願いします。
Commented by みっちゃん at 2008-01-27 15:19 x
写真からも和気あいあいとした雰囲気が伝わってきますね。
最後の写真は、「ギターの連弾」でしょうか。
余程、息が合っていないとできませんね。

よろしければ、ぜひ今度私と連弾を…。な訳ないですよね。
「アイザナハ・ホール」是非私も行ってみたいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-01-27 17:22
ぶ~チャン さんもエカエカさんと一緒にどうですか?
1~2曲でも。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-01-27 17:24
masuminn さん、公私ともにいい相棒が出来ましたね。
是非、定期的に続けて行ってください。
もちろんソロも楽しみにしています。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-01-27 17:27
みっちゃんさん、今度土曜ゼミにエントリーされたらいかがですか?
オジさんたちが多いですが、たまにはフラメンコの女性もいらっしゃったりしますよ。
<< 大工もお勉強 石油は後何年? >>