年金の確認が来ました

b0035524_10243015.jpg

5000万件にものぼる年金の名寄せ。
私のところにも加入記録確認のお知らせが来ました。

私はかつて会社を2度変わって、かつ中近東の現地会社に就職して3年位在籍していましたから、5000万件の内には必ず入っているだろうと思っていました。

一応名寄せをやっているのがわかりました。

ただ、やはり抜けています。

古い記録ならともかく、現在の創建舎での加入年が2年も違っています。

かなりいい加減な記録の取り方なんだ、ということもわかりました。


現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

「違法建築を斬る」さんがまた迫ってきました。↓皆様また応援よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-03-18 10:32 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8189750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネトゲ厨 at 2008-03-20 22:01
タイトル : '`,、('∀`) '`,、
rafYhr9f 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/rafYhr9f/rafYhr9f.html... more
Commented by studio-tsumugi at 2008-03-18 11:40
私のところにも来ました。
電話で問い合わせたところ「まぁ2年程度ですが・・・」とあちらから言われました。
年数の問題じゃなくて、抜け落ちていたこと事態が大問題なんじゃん!
と電話を切ってからフツフツと怒りが込み上げて来ました。悔しい。。。
Commented by エカテリーナ at 2008-03-18 13:12 x
宝くじと同じように、銀行に委託した方がよっぽどちゃんとしていると思います。私たちの収めた金で、飲み食い、あちこちにホテルたてて許せん!!と思います。
Commented by tokyomachiya at 2008-03-18 19:48
私には来ていません。
来ないからって、正しいという証拠はないですよね。
来ない人はどのように正しいか確認するのでしょう?
物事不審に思ったら、なんでも心配になるものですね。
偽装蔓延住宅業界を早く何とかしないと、家づくりの夢と希望がしぼんでしまいます。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-03-18 22:23
紡さん、怒っている姿を想像してしまいました。
いい加減ですよね!
Commented by kazuo-nakazato at 2008-03-18 22:25
エカテリーナさん、最近のニュースで官僚たちが税金を無駄遣い、しかも自分たちのために使っていた事が次々出て、腹が立ちました。
本当、許せん!!・・・です。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-03-18 22:27
迎川さん、来ても来なくても当てにしてはいけません。
早速、社会保険事務所に行きましょう。
家を建てようとする住まい手さんたちも自ら動いていますから(笑)。
Commented by surugaki at 2008-03-19 06:36
確認のお知らせが来て、良かったですね。・・・私には来ません。(涙)社会保険事務所には、
ホトボリがさめたころ伺ってみます。そいいえば、社会保険庁の職員の自主退職が増えていると、
報道されていました。どうなることやら・・・。
Commented by ぶ~チャン at 2008-03-19 08:26 x
そんなお知らせがくるんですか?
でも、来なくても確認の必要あり???
あちこち転職してるので、ちょっと心配。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-03-19 08:34
今井さん、少なくとも私が年金上抹殺されていなくてよかったです。
社会保険庁なくなるのが前提ですから、ちゃんと整理されるのか心配ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-03-19 08:37
ぶ~チャンさん、何度か転職していて確認が来なければ、一度社会保険事務所に行ってみた方がいいかもしれません。
お仕事柄、ちゃんと記録されていてそのうち来るかもしれませんが。
<< 国際子ども図書館 お互い様、地鎮祭 >>