監理技術者資格者証

b0035524_8125264.jpg

5年ごとに更新する「監理技術者資格者証」。私は今年更新でした。
国交省の機関、(財)建設業技術者センターで発行されます。

私の場合は、一級建築士と一級施工管理技士の資格です。

過去の2枚と比べると、段々と顔に重み?が出てきています(笑)。。。
硬かった髪の毛は年とともに軟らかくなり、頭が膨らんでいたのがペチャっとなってきているのが老化現象を現しています(涙)。

b0035524_821972.jpg

東京のセンター(各都道府県にあります)まで行って更新してきました。

すごく暇そうな・・・・・感じが・・・・しました(爆)。


現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

また3位でしばらく様子見ですね(悲)。 ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。 
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-04-04 08:22 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8306318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パコ at 2008-04-10 12:13 x
「監理技術者資格者証」・・・こんな証が必要なんですか
それにしても仕事の種類・内容によって色々な資格の証が必要なんですね
自動車免許と同じですね
歳追う毎になかちゃんの顔が変化して行くのが興味深かったです
あまり老けないんですね・・・むしろ今の方が若干スリムになって若々しい感じがします
さて、最近ギターネタが出て来ませんが活動をお休みしているのですか
お忙しいから中々そちらに力を注ぐ事も難しいのでしょうね
どちらもそこそこ頑張って下さいね
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-11 07:24
パコさん、コメントありがとうございます。
老けていないとはうれしいです。
ギターは練習は続けていて6月のコンクールに備えています。
最近、その曲とは別にコシュキンの「アッシャーワルツ」にはまっています。
コンクール曲練習がおろそかになりやすく困っています(笑)。
<< 自立循環型住宅研究会第3回フォーラム モーニングサービス >>