頂上会議?

b0035524_933781.jpg

昨日、今後の住宅界と工務店業界を変えるベンチマークとなるかもしれないトップ会議がありました。

SAREX世話人(主宰者ではないよ、とご指摘)のNOBEXさんと、あたり前の家ネットワークの事務局長のモイスマンさん(仮名;NOBEXさん命名・・・ご当人は嫌がってましたが・・・笑)との宿命のバトルで、OMソーラー協会の石原社長(ハンドルネーム?)がレフェリーを務めるという頂上会議でした。

夜の8時半ごろ、「今頃、殴り合いしているのじゃないだろうか?」と心配していた私に、「すぐ来い」と呼び出し。
意外にも何やら楽しそうな雰囲気で、迷わず田園調布の席まで行きました。

私が勝手に呼んでいる「住宅のシンクタンク4巨匠」の内のお二人のバトルで合意点が生まれれば、それがベンチマークになると思っていましたがどうやら出来たそうで、ほっとした次第です。

良い工務店が生き残る道しるべがその内見えてくるでしょう。


現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

しばらく2位で落ち着いています。   ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-04-15 09:57 | ひとり言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8394283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モイスマン at 2008-04-15 10:11 x
遅くまですいませんでした。モイスマンか。

「そこがNOBEXさんの悪いくせ」ですか?(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-15 13:03
電車なくなってもちゃんと遠くの家に帰る努力は見習います。
私ならあきらめてサウナかカプセルですね。
なかなかいい、アダ名付け名人のNOBEXさんらしい命名だと思っているのですが・・・。
「♪モイスマン~♪」とNOBEXさんが歌ってとるポーズはいただけませんでしたが(笑)。
Commented by tokyomachiya at 2008-04-15 13:52
僕もモイスマンに一票!
なんだかシルエットがスノーマンにも似ているし・・・。

前回の吉祥寺決戦の第二ラウンドですね。
最近モイスマンはやたらに喧嘩を売りまくって、武者修行のつもりでしょうが犠牲者が出ることも・・・。
前回は新建ハウジングの三浦さんが標的にされました。
ミスターNを倒して、ジェームスボンドならぬスモールポンドに挑戦するつもりです。

吉祥寺の時より美味しそうなものを食べたらしいことが気になります。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-15 17:10
迎川さん、それが私が駆けつけたときはもう食い散らかした後。
ほとんど焼酎の水割りだけで、最後には割り勘でした(涙)。
Commented by NOBEX at 2008-04-15 17:41 x
ギターさん、ここで訂正。私はSAREXを主宰などしていません。SAREXは工務店の協同組合であり、私の役目は「世話人」という位置づけになります。誤解なきようにお願いします。私は単なる介助者という役割に徹しているつもりなんですが。もし、そう映っていないとすれば不徳のいたすところです。
ま、それはさておき、モイスマンは熱いですね。もうじき脳の血管がぶちきれるのではないか、とハラハラしましたが、田園調布中央病院が数軒先にあるから、ま、あそこでなら、我々で運べますね。モイスよりは楽に運べるでしょうから。それにしても、肴もなしに麦焼酎がんばりましたね。
たまには、割り勘負けも経験しておいて下さい。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-15 18:15
NOBEXさん、失礼しました。早速訂正しました。
でも世話人・・・もっといい表現ないでしょうか?専務理事も硬いですし。

モイスマン、いい命名ですね(笑)。
酒を飲むと更に声が大きくなってまいりました。。。
でもあの熱さが好きなんですが。

割り勘負けというSAREX試練もあるのですか(爆)。
Commented by surugaki at 2008-04-15 20:31
この会議?の前に野辺さんから、のっぴきならない事情を聞いてしまいましたので、コメントしづらい
のですが、何はともあれよろしくお願い申し上げます。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-04-15 20:52
みんなとってもいい笑顔ですね。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-16 08:13
今井さん、のっぴきならない事情は私の知っていることならいいのですが。。。
17日にまた教えてください。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-16 08:14
田中さん、私もそう思いました。
何か皆仲がいい感じで拍子抜けでえすが(笑)。
<< 新しいヘルメット 地下室の結露防止法 >>