4月社員総会

4月社員総会_b0035524_8555512.jpg

昨日は夕方から月例の社員総会。

今回は私の講演と新入社員大工たちの歓迎会です。

「社会、行政、消費者の動向とそれに対する工務店の有り方、存続の戦略」を中心に話しました。
「家守り」の大事さも理解してもらえたように感じました。

4月社員総会_b0035524_901255.jpg

4月1日から社員大工の見習いが3名入社しました。

彼らに挨拶と自己紹介をさせましたが、2人はこの3月に高校卒業したて、1人は2年間地方の大工塾で修行してきた(創建舎でし直しですが)21歳ということで、まだまだちゃんと話せないなという感じでした。

今日の私の話もどの位理解できたかわかりませんが、大工も世間を知りながら頭を使えということを感じ取れたらいいのですが。

4月社員総会_b0035524_994558.jpg

総勢23名にもなりますと居酒屋などで歓迎会やるとけっこうかかりますので、そのまま会議の場で・・・。

6月の社員旅行の話に盛り上がり、だんだん宴会のようになってきました(笑)。


現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

相変わらず1位のブログはすごい得票ですね。↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-04-26 09:13 | 大工、職人、スタッフ
<< ここのチューリップも!!! 監督にスポットを >>