ギター公開(後悔?)勉強会

b0035524_9151623.jpg

チューリップの哀れさを後に大倉山記念館でLECGCの公開練習会に臨みました。

練習会と言っても13名が皆、それなりに準備して演奏する公開コンサートです。

その内の一人、オケラさん。
ニキータ・コシュキンの曲を独特のオケラワールドで展開。とても楽しい演奏です。

b0035524_920445.jpg

この勉強会の良いところがこの批評書。
聴きに来ている人全員が演奏者全員に対して演奏の批評を書き込むものです。

集配作業中。

b0035524_9221847.jpg

皆、自分の批評を読んでいる間はシ~~ンとなります。

b0035524_9231027.jpg

私のは比較的良く書かれていましたが「バッハのサラバンドの低音が意味なく切れていた」という批評があったりで、すごく今後の参考になります。

b0035524_9245332.jpg

終了後は有志だけで打ち上げ。

ここでは盛り上がりますが、後悔?反省会のようになります(笑)。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1位との差はぜんぜん縮まりません(涙)。↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-04-28 09:27 | クラシックギター | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8486821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 次はあなたがギターの達人! at 2008-06-30 21:34
タイトル : ギター 上達法
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「 次はあなたがギターの達人!」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるギターの上達法に興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。... more
Tracked from 人気情報商材口コミレビュー at 2008-09-14 22:06
タイトル : 次はあなたがギターの達人! についてのブログでの評判は
次はあなたがギターの達人! の紹介、ブログ検索による口コミ・評判…... more
Commented by 塩地博文 at 2008-04-28 10:35 x
僕も日々、公開(後悔)の半生(反省)です(笑)
Commented by オケラ at 2008-04-28 12:25 x
何だかくすぐったいのでございます。写真を見ると全然楽しそうに見えないんですが、コシュキンは癖になりますよね。
中里さんもコシュキンの曲を練習中とのことで、公開が楽しみです。
Commented by 鉄道員 at 2008-04-28 13:25 x
 今回は抽選に外れたのですが、キャンセルが出て急きょ出演できました。
 私の演奏に対しては、いつもの映画音楽ではないので、かなり辛口でした。
「アーティキュレーションをもう少し考えたら、もう少し良くなるのでは?」
「そつがないが、もっと聞くものを引きつける”におい”が欲しい気がする」
「フレーズの最後があいまいになることがあります。」
「pとfの対比がほしい」
「練習不足ですが、良い感じが出てました。さらに引き込んでものにしましょう」
「リズムがもう少し”切れ”があるといいなと思った」
「単調過ぎる」
といったような。
 もちろん、お褒めの感想もありました。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-28 13:39
塩地さん、私と同じですね(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-28 13:40
オケラさん、楽しそうに弾いていましたよ。
人前で楽しく弾けたら最高ですよ!
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-28 13:42
鉄道員さん、厳しい批評はありがたいですね。
かえって何も書いてないのは批評するに足らない、と言われているようでサイレントスピーカのほうが怖いです。
Commented by megumaru0326 at 2008-04-28 16:49
とても真剣だけど楽しそうですね♪
ちゃんと批評してもらえるから上達もするんですよね。
わたしも少しだけギター習ってて発表会やコンサートに出たことあります。
終わると満足感と劣等感に襲われてました。
Commented by papatyranno at 2008-04-28 18:18 x
仕事を挟んでの二日続きの演奏会、お疲れさまでした。
独特の骨太い音を"あ〜中里さんの音だ"と思いながら
堪能していました。モレルの"歌"がとても良かったです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-28 18:35
めぐみさん、コメントありがとうございます。
ギター弾くのですか。今度ブログにも載せてください。
家づくりコミュだけでなくこちらでもリンクさせていただきますので。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-28 18:41
papatyranno さん、ありがとうございます。
私もまたヨーク堪能させていただきました。
他ではあまり聴けないので楽しみなので。。。
Commented by プリンセス・ピンク at 2008-04-28 23:09 x
行けなかったのが残念・・・
でも評価をもらえるのは嬉しい。
私も出させて頂いた時、辛口のコメントは、ありがたかった。
自分じゃ気がつかない部分、判っててもなおざりになってる部分を
気づかせてもらえる。
良い企画ですよね♪

Commented by Guitarra at 2008-04-28 23:52 x
恐ろしい練習会ですが、自分の為になりそうですね☆
Commented by na-ri at 2008-04-29 00:41 x
とっても良い会ですね♪
どんどん腕を上げられてるみたいですね!
僕も参加してみたかったです☆
Commented by ますぶち at 2008-04-29 01:59 x
後悔・・・?勉強会(笑)に参加いただき有難うございました(笑)。
いつの間にこんなに写真を撮られていたのでしょう。
いつもながら中里さんの演奏するメロディーは綺麗ですね。楽しく聴かせていただきました。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-29 08:44
ピンク姫、堀井先生から姫はどんな人か知らないようでしたので「すてきな人だと」売り込んでおきましたよ(笑)。
でも知らないでよく即受けしたなぁと妙に感心してしまいました。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-29 08:46
Guitarraさん、恐ろしくはないですよ。
クラスタよりはいいかもしれません(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-29 08:47
na-ri さんたちには腕を上げるスピードはかないません。
今度是非ご参加ください。次は10月だと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-29 08:52
ますぶちさん、いつもこういう場をご提供くださり、ありがとうございます。
他の演奏会などとはまた違う緊張感のある、皆もひとしお頑張って練習してきて弾くような会だと感じます。
批評、講評が本当にありがたいです。
<< CASBEE評価員証、届きました ここのチューリップも!!! >>