CASBEE評価員証、届きました

CASBEE評価員証、届きました_b0035524_924584.jpg

昨年にCASBEE戸建て版評価マニュアルが出来て、第一回目のCASBEE評価員の講習と試験を受け、
先日合格通知をいただきましたがその評価員証が届きました。

CASBEE(建築物総合環境性能評価システム)とは、建物の環境性能を総合的に評価するシステムでS,A、B+、B-、Cの5段階に格付けします。

これから建物に評価付けされ始めますが、それよりも自分たちが設計する家がどれくらい環境に貢献するか事前に知って、調整するという点で使ってみようと思います。

試験時に周りを見回したところ、ほとんど若い人たちばかりでしたが、最年長資格者でないことを祈ります(笑)。


現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1位との差はぜんぜん縮まりません(涙)。↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-04-29 09:17 | 環境
<< ドック中 ギター公開(後悔?)勉強会 >>