ドック中

b0035524_1201692.jpg

今朝から人間ドック中です。毎年この時期の恒例ですが。

午前中のメニュ-が終わり、もうすぐ16時間ぶりの食事です(笑)。

胃の透視検査(バリウム飲んで、レントゲン撮るやつです・・・)がいつも一番イヤです。

あの台の上でゲップを我慢させながらグルグル回らせるなんて、マゾ的検査ですよね。

しかも、頭が下になるほど傾けて、あのツルツルした台を頭から滑り落ちないように両手で握りバーをつかみながら必死で体を支えているなんて、・・・ゲップを我慢しながらです。。。
老人になったらとても出来そうもないですね。

胃カメラの方が楽で早いという人もいますが、胃カメラはもっとイヤなので・・・怖!。

午後は楽でゆっくり本を読みながら過ごせます。

しかし、夕食は18時・・・・・その後は早く寝るしかないです・・・お腹空きますから。。。


現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1位との差はぜんぜん縮まりません(涙)。↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-04-30 12:14 | ひとり言 | Trackback(4) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8501388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 目の病気 at 2008-05-01 17:00
タイトル : 目の病気を分類
視力は遺伝か環境 ... more
Tracked from 健康の最新情報 at 2008-05-01 19:39
タイトル : 生活習慣病を予防するための体操
老いは誰にでもやってくるものです。そして、どんなに健康な人でも、若いときに比べて筋力が落ちたり骨がもろくなってしまうのは仕方のないことなのです。しかし高齢化が進んでいるこんな世の中だからこそ、病気にならない、けがをしない、自分のからだは自分で守るという予防医学が大切になってきます。寝たきりになってしまう前に、その予防に努めましょう。寝たきりになってしまう原因の多くは、脳卒中と骨折と言われます。脳卒中の危険因子として高血圧、糖尿病、飲酒、喫煙、肥満、ストレスなどが挙げられますが、どれも生活習慣病の危険因...... more
Tracked from 大アマゾン川 at 2008-05-03 21:02
タイトル : 腰痛 坐骨神経痛
腰痛 坐骨神経痛 テレビで、神の手のドクターを特集していて 東京クリニックという東京駅の近所の病院が 出ていました。 最新医療がいうけられるということで行ってみようと思っています。 みのもんたさんの番組では、葛飾区にある高山整形外科という病院も 紹介されていました。 ここは料金も安く、レントゲン、MRI、痛み止め注射、コルセット、薬で10000円くらいでした。 結構いい感じです。何せ注射だけだと600円台です。効き目は今までよりはかなりいいです。 ...... more
Tracked from 皆藤愛子アナ 透視フィル.. at 2008-06-10 15:17
タイトル : 皆藤愛子アナ 透視フィルターで撮られた画像・動画と貴重な..
皆藤愛子アナ あるフィルターで撮られた画像・動画と貴重な水着画像・動画大公開!!フリーアナウンサーでお天気キャスターで話題になっている皆藤愛子アナ!!じつは就職活動でフジテレビのアナウンサー職を受験して最終面接まで進んだが不合格となった。そんな皆藤愛子アナ オリコンの「好きなお天気キャスター、気象予報士」ランキングで、石原良純に次いで3回連続2位を獲得。女性(お天気お姉さん)としては3回連続1位。発表の翌日には、この話題がめざましテレビの芸能ニュースで取り上げられた。人気のある女子アナだからやっぱり狙...... more
Commented by オケラ at 2008-04-30 14:57 x
この歳になって、ドック経験無しです。
風邪ひいても休めないのに、病気でもないのに休むだなんて〜〜〜。
良くないですね。はい。
Commented by エカテリーナ at 2008-04-30 15:13 x
1日目はホテルならぬ病院泊まりですか?しばしの心身の休養におつとめくださいませ。
Commented by ぶ~チャン at 2008-04-30 17:20 x
私も何度も経験ありますよ。
確かに胃透視は拷問の要素ありますよね。
私は胃カメラのほうがいいです。
今はずいぶん細くなったので、胃カメラのほうが楽ですよ。
バリウム飲んだ後、それをすべて出し切るまでがつらいです。
一般家庭のトイレだと流れにくいし。。。
Commented by エコ姫 at 2008-04-30 18:06 x
お疲れさまです。検査を受けるのにも体力゛か入るとは・・・私は腰痛持ちなので無理だなー。この次お会いする時は、安心して、飲める様に、と心から願っています。今頃、夕飯してるかな・・・たまには骨やすめ、いいじゃないですかぁ。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-30 18:55
オケラさん、ドカンと来ないように予防ですよ。
もうそろそろ・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-30 18:56
エカテリーナさん、外出不可だし消灯早いし、厳しい晩になりそうです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-30 18:59
ぶ~チャン さん、でもやはり胃カメラいやだな!
あれは平気な人と苦しむ人に分かれるそうですね。
いやだなぁ~~。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-30 19:00
エコ姫さん、待ち遠しかったご飯今食べて来ました。
これから長い夜が大変。
夜中にお腹へって起きそうですよ。
骨休めになりますか。。。
Commented by エコ姫 at 2008-04-30 19:50 x
明日のビール゛かおいしいと思って、がんばってね。テレビも見れないのかしら・・・結果は、今度・・・悪くないように。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-01 07:58
エコ姫さん、今日は早速重要会議です。
その後のビールを楽しみにしています。
<< つらいベッド CASBEE評価員証、届きました >>