昔は「高嶺の花」だったヤクルト

b0035524_11144893.jpg

毎朝飲んでいるヤクルト。

昔は小さなビン詰めで牛乳と同じように各家庭に配達されていました。

子供の時はこれが飲みたかったのですが、超貧乏子せがれだった私には叶うべくもない「高嶺の花」でした。
ヤクルトを取っている家は金持ちでうらやましいと子供心に思っていました。

今は、30円くらいですね、この1本で。誰でも飲めます。

でも何か新聞読むときに飲むとリッチな気分が・・・安上がりなリッチです(笑)。

日経新聞には「4兆7000億円でのヤフーの買収をマイクロソフトが断念した」という記事が一面に・・・・・
・・・・・高嶺の花・・イヤ、一般市民には関係ない話で「勝手にしてちょうだい!」・・・です。


現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

また「~を斬る」さんが急追、どうやるのだろう?↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-05-05 11:27 | ひとり言 | Trackback(3) | Comments(18)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8533455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 子供の遠視・乱視・弱視を.. at 2008-05-10 15:39
タイトル : 子供の遠視・乱視・弱視を放置すると見る能力を失います!
小さなお子さんの目の異常は早めに対処しましょう。そうしないと、将来見る能力を失ってしまう危険性があります。... more
Tracked from 全国日帰り情報 at 2008-06-07 17:03
タイトル : 日帰り旅行
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・キャンプ情報です。旅のお供にご利用ください。... more
Tracked from わくわく♪日帰り旅行 at 2008-06-16 19:41
タイトル : 日帰り情報
日本各地の日帰り情報をご案内。 旅行・温泉・ドライブ・キャンプなどおすすめ情報をご用意致しております。... more
Commented by エカテリーナ at 2008-05-05 13:34 x
ヤクルトいつも会社にくるヤクルトお姉さんから80円で買っていますが、どうしたら30円で買えるんですか?スーパーでは、子どもの頃、ヤクルトもどきをかっていました。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-05 13:56
エカテリーナ さん、5本セットでスーパーで150円くらいですよ。
80円もするのは上級商品でしかもお姉さんの配達料もかかているのでは?
Commented by kyoco-chan at 2008-05-05 17:13
ヤクルト、美味しいよね。
子供の頃の記憶では、飲むと、口の中に、なんか、
残らなかった??? なんだろう、あれ。
私は、ヤクルト+食パンが好きな組み合わせでした。
中里さん、日経新聞を読んでるのね~♪
もう、それだけでも、頭よさげ☆☆ 
(っていうか、賢い人よね~!うんうん。 私は「頭弱げ」に見えます。)
Commented by tokyomachiya at 2008-05-05 17:19
子供の頃、僕の家にはヤクルトじゃなくてエルビーという似たものが毎日配達されていました。
お金持ちじゃなくて中流だったんでしょうか?(笑)
Commented by タッキー at 2008-05-05 19:02 x
牛乳以外にヤクルトも取っている家は金持ち
~同感です。子供の目にも贅沢品に映りましたよね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-05 20:39
きょこちゃん、ヤクルト濃いよね。
残るもの?・・・何も感じませんでした。
日経新聞は面白いですよ。
何も賢い人だけ読むものでなないですよ。
あと、毎日も面白いです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-05 20:42
迎川さん、エルビーは全く違う味でしたので私は飲めませんでした。
中流??かもしれません(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-05 20:44
タッキー さんほどブルジョア育ちに見えますが・・・。
ヤクルトなんか飲んではいけません(笑)。
Commented by kyoco-chan at 2008-05-05 23:31
日経ね・・ プラスワンは、すごく好きかも♪
中里さんは、新聞をいっぱいとってるのね^^
Commented by hontouni-ii-ie at 2008-05-06 00:48
小さなころは、ヤクルトを飲んでしまうのが悲しくて
半分飲んでは牛乳を入れ
また半分飲んでは牛乳で割って
だんだん牛乳の味しかしなくなるまで飲んだりしてました。

下流ですね~(笑)
Commented by ますぶち at 2008-05-06 01:34 x
ヤクルト・・・、懐かしいですね。確か、良く振ってから飲まないと、ビンの底に何か残らなかったですかね。子供の頃、少なくなってきて底に残っているのを見つけて、慌てて振った覚えが・・・(笑)。
Commented by surugaki at 2008-05-06 07:46
東京では、小学校の給食で牛乳が出ていたことを中里のブログで知りましたが、その頃、
静岡では脱脂粉乳でしたから・・・や、ヤクルトなど拝むことも出来ませんでした。そう考えると
昔から格差社会だったのかもしれません。(涙)
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-06 09:45
きょこちゃん、あれ、日経とっているのでは?
プラスワンはとっていないと見られないですものね。
日経、朝日、毎日をとっていますが、読みきれていないのがもったいないです。
でもこの3紙だけでも内容はかなり違っておもしろいですよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-06 09:46
森の工房さん、わかりますね、その子供心。
私は牛乳飲めないのでチビチビと飲んでいました(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-06 09:47
ますぶちさん、ビンのときは貧乏であまり飲めませんでしたのでどうだったか覚えていないのです(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-06 09:50
今井さん、小学生の時はやはり脱脂粉乳でした。中学の時に牛乳になりました。
でもどちらも飲めずに困りました。
ですから格差社会だったのではないと思います(一安心・・・笑)。
Commented by satoshi_irei at 2008-05-06 16:15
子供の頃に早起きして配達されるヤクルトを飲む・・・
ことを兄弟で争っていましたね・・・懐かしいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-07 09:27
伊礼さんの家、お金持ちだったんですね・・・笑。
<< ネコさんたち活動期 食糧危機拡大 >>