やはりプロは違う!

b0035524_9322457.jpg

6月29日に行なわれる神奈川ギターオーディションの会場である、横浜の杉田劇場でアランフェスギターサークル有志12名で昨日オーディションのリハーサルをやりました。

私は昨年次点だったため、今年は本選から出られるのですがその場になり切ったつもりで課題曲と自由曲を弾きました。
・・・60点(涙)。後1ヶ月半、頑張らねば・・・(汗)。

その中でバリバリと弾いていた高校生がいました(上記写真)。若者の動体視力、運動神経にはかないません。
こういう若者と競うのかと思うと・・・でも頑張ろう!

b0035524_9403212.jpg

リハーサル終えてすぐに駆けつけた、アルトフィールドコンサート。

人気プロギタリストの高田元太郎さんが主宰されている、ギタリストの活躍の場です。

今回は高田元太郎さんご自身とスウェーデンのギタリスト、マ-ティン・フォーゲルさんのジョイントでした。

武満徹とビートルズの曲がメインのプログラムのソロとデュオでした。

フォーゲルさんがアレンジした日本の「桜」の曲(タイトルは「夜桜」)は見事な編曲でした。
メロディーは桜の曲でしたが、完全に異国の曲になっていました。

高田さんのビートルズは、ロック演奏の天才と言われるほどのすばらしさです。
武満徹編曲のイエスタデイなどと一緒に冨山詩曜さん編曲のサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドとイン・マイ・ライフを演奏されました(超難しそうでしたが)。

私のすぐ後ろで冨山さんが満足そうに微笑んでいました。

しかし、やはりプロは違いますね。

見事な演奏はもちろんですが、お客さんを楽しませるサービス精神が違います。


現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

「~を斬る」さんに追い抜かれました(涙)。1位に!急な票集めどうやるのでしょう?
皆様また応援 ↓ よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-05-07 10:02 | クラシックギター | Trackback(14) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8546450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 健康の最新情報 at 2008-05-07 22:45
タイトル : 血糖値を下げる効果のある運動
糖尿病の予防、治療には食事と運動に気をつけなければならないことは、よく知られていることと思います。運動をすることによって、余分なブドウ糖を消費することができ、血糖値を下げやすくなるのです。運動をする上でいくつか気をつけたいことがあります。まず、食後30分~1時間後に運動をすると効果的であること。これは、血糖値が食後の30分~1時間後にもっとも高くなるため、この間に運動をすればインスリンの働きを補助し、血糖値コントロールがしやすくなるのです。毎食後、30分程度のウォーキングや体操などを行なうとよいですね...... more
Tracked from snuffkinのゴルフ日記 at 2008-05-08 09:41
タイトル : 一日一万歩!?
最近よく耳にするメタボリックという言葉、いわゆる生活習慣病予備軍のの人たちを総称していうことばです。シンドローム(症候群)ですから、もちろんそれ自体が病気であるわけではないのですが・・・... more
Tracked from 健康の最新情報 at 2008-05-08 18:46
タイトル : 血糖値をコントロールする方法
予防医学には、健康なからだを作って未然に病気を防ぐことだけでなく、万が一病気になってしまっても早期に適切な治療をすることでそれ以上悪化させないようにすることも含まれています。糖尿病の食事療法などは、予防医学の分類では後者にあたります。糖尿病の人は、すい臓から分泌されるインスリンが少なかったり働きが弱かったりするため、食べ過ぎによってブドウ糖が増加し過ぎると処理しきれず、血糖値があがってしまいます。そのため、糖尿病や高血糖で、血糖値をコントロールする必要がある人は、食べ過ぎをやめて摂取エネルギーを抑える...... more
Tracked from 健康の最新情報 at 2008-05-09 01:45
タイトル : サウナスーツのダイエット効果
ウォーキングを始める目的は、健康のため、リハビリのため、ダイエットのため、など人それぞれです。目的によって揃えたいウォーキンググッズも異なってきます。ダイエットを考えている人は、ウォーキングをするからにはたくさんの汗をかきたいと感じている人も多いのではないでしょうか。ウォーキングを続けることでダイエットだけでなく、皮膚の新陳代謝を活発にし、汗とともに老廃物も排出され、肌を美しくする効果もあるそうです。歩いて汗をたくさんかきたい人にお勧めのウォーキンググッズがサウナスーツです。サウナスーツとは、汗をかき...... more
Tracked from ダイエットの最新情報 at 2008-05-09 17:55
タイトル : ウォーキングに使うダンベルやリストバンドタイプのウエイト
ウォーキングがダイエットにも有効な有酸素運動であることは、みなさんご存知ですね。血液の循環をよくしながら、脂肪を燃やして筋肉を増強させます。さらにウォーキングの効果を上げたい人には、ダンベルなどのウォーキンググッズがお勧めです。ウォーキング時にダンベルなどのウエイトを持って行なうと、適度な負荷がかかるため脂肪の燃焼をより高めることができます。両手にウエイトを持って、正しい姿勢で両腕を振って歩くことで上半身のシェイプアップに効果的です。ウォーキンググッズとして発売されているダンベルは、歩行の動きを邪魔し...... more
Tracked from 健康の最新情報 at 2008-05-09 22:02
タイトル : 脳梗塞の原因と予防
日本人の死亡原因のトップ3に含まれる脳血管疾患のうち、脳梗塞はもっとも多い病気です。国民病ともいえる脳梗塞に、いつ自分が襲われるかわからないと予防医学の重要性をあらためて認識している人もいるでしょう。脳梗塞は、その発症する時間帯に特徴があり、朝6時頃~午前中の早い時間に多く発生しています。この時間は、睡眠中にからだに水分が補給されないため血液の粘性が増し、血管がつまりやすくなっているのに加え、起床直後で血圧が変動しやすい時間であることが、脳梗塞多発の原因のひとつであると考えられます。そのため、脳梗塞の...... more
Tracked from 健康の最新情報 at 2008-05-10 17:26
タイトル : ウォーキングの靴擦れ予防
夕飯の支度中にちょっと指を切っちゃった、なんてときに、とりあえずサッと貼っておける絆創膏は便利ですね。実は、この絆創膏も大切なウォーキンググッズのひとつなのです。ウォーキングやその他のスポーツでも、始めたばかりの頃や新しくシューズを買い換えたばかりのときにつきものなのが、痛い痛い靴擦れです。歩いている途中でまめができてしまうと、痛みのある足をかばう歩き方になってしまうため、他の部分の筋肉を傷めてしまうことにもなりえます。ここで絆創膏の登場です。とりあえずの応急処置として、まめの部分に絆創膏を貼っておけ...... more
Tracked from ダイエットの最新情報 at 2008-05-10 21:57
タイトル : ウエイトを使ったウォーキングによるダイエット効果
ウォーキングは健康維持だけでなく、ダイエット効果もある有酸素運動であることは、よく知られていることですね。血液の循環をよくすることで、スムーズに脂肪を燃やし、筋肉を増強させます。さらにウォーキングによるダイエット効果を上げたい人には、ダンベルなどのウエイトを利用してはどうでしょうか。ダンベルなどのウエイトを持ってウォーキングを行なうことで、適度な負荷がかかるため運動の強度が増し、脂肪の燃焼をより高めることができます。両手にウエイトを持ち、正しい姿勢で両腕をしっかりと振って歩くことで、普通のウォーキング...... more
Tracked from あなたのサプリ・健康情報.. at 2008-05-17 14:55
タイトル : 蘭山苦瓜、血糖値とメタボリック対策には蘭山ゴーヤにお任せ..
TBさせて頂きます…私も血糖値対策に良い「苦瓜」についての情報を集めました。情報交換ができれば幸いです(*^_^*)... more
Tracked from 医療の最新情報 at 2008-06-12 22:45
タイトル : がんの痛みへの対処法
癌が進行すると、患者さんによっては全身の各部に痛みが生じる場合があります。癌の痛みは、すい臓がんに限ったものではありませんが、すい臓がんの場合、すい臓の周囲には肝臓へ行く肝動脈、腸へ行く上腸間膜動脈、門脈が張り巡らされていることから癌が入り、肝臓などへの転移を早めることがあります。そのため、癌が発見されたときにはすでに手術が不可能な状態であり、痛みの軽減が重要な治療となることは少なくありません。痛みのあるがん患者の日常は、想像を絶する苦痛に満ちたものとなります。不安やいらだちは医療への不信を強めますし...... more
Tracked from 医療の最新情報 at 2008-06-20 17:35
タイトル : すい臓がんの症状
どのような癌であれ、がんの治療には、早期発見が何よりも大切であることをよく耳にします。しかし、すい臓がんは、早期発見が非常に困難な癌です。その理由のひとつに、これといった特有の症状がないことがあげられます。したがって、たとえ症状がなくても「すい臓癌の危険年齢」といわれる50代~70代には、最低でも年に1~2回は検診を受けることが望ましいでしょう。すい臓がんの症状としては、腹痛、体重減少、黄疸、耐糖能異常、などが主にあげられます。しかし初期には無症状のことが多いのが現実です。がんが進行すると、背部痛、腹...... more
Tracked from 雑学的ブログ at 2008-07-12 08:22
タイトル : 長生きの、
新聞で紹介されていました。長生きの秘訣は、食べ過ぎないことと糖を分解するインスリンを急激に上げない食事を取ることなのだそうです。最新糖尿病学その記事で、朝食を取らないと、昼食のときに急激に血糖値が上昇する。暴飲暴食によって血糖値が上がった状態が続く。飲酒や喫煙など。の生活習慣は、血糖値を下げる効果のあるインスリンを作る膵臓の機能が低下し、自分の体で血糖値を下げることが出来なくなり、糖尿病や動脈硬化などのリスクが増大する、とのこと。健康には気をつけましょう。糖尿病予防と糖尿病の方に!漢方薬の働きで血糖値...... more
Tracked from 簡単なダイエットの方法 at 2008-07-18 11:21
タイトル : サウナスーツダイエットの効果
TBさせて頂きありがとうございます。簡単なダイエットに関する情報をいろいろと調べています。よろしくお願いいたします。... more
Tracked from Golf-Master at 2008-08-30 15:55
タイトル : ゴルフ倶楽部
ゴルフのコース、クラブ、グッズ、初心者情報等、お役に立てる情報を紹介しています。初めて方もこれをきっかけにゴルフをやってみませんか?... more
Commented by ゆみん at 2008-05-07 13:29 x
昨日は楽しかったですね♪
聴きに行ったコンサートの演奏やパフォーマンスが素晴らしいととても嬉しくなっちゃいます。あのサービス精神は私もお仕事上で見習わなければならないことだらけでした☆☆☆
神奈川がんばってくださいね♪応援しに行きます☆
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-07 14:31
ゆみんさん、昨晩はお先に失礼しました。
あれぞエンターテーメントですね。
神奈川、na-riさんたちに負けないよう頑張ります。
しかし次々に上手な若者が出てきますね、小学生も(笑)。
Commented by プリンセス・ピンク at 2008-05-07 17:56 x
高田さんのステージは、ステージ全体が、ひとつのパフォーマンスって感じにプロデュースされてて、凄いよね!
あそこまでには、長い経験で積み上げたものがないと無理っぽい・・・けど、いつか目標に頑張りたいよね♪
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-07 19:21
ピンク姫、本当!ものすごく勉強になりますね。楽しいし。
でもそろそろ姫のステージも板に着いてきたのではないですか。
<< 明るければいいってもんじゃぁない! ネコさんたち活動期 >>