やっと上棟式まで来ました

昨年の建築基準法改正で建築確認業務がすっかり滞り、家づくりのスケジュールがすっかり延びてしまった3階建ての家がやっと上棟式を迎えました。

今年始めに報道されたスーパーJチャンネル報道ステーションで登場した敷地に建った家です。

やっと上棟式まで来ました_b0035524_13175846.jpg

四方固めです。お施主様のご夫婦も喜んでくださっていました。

やっと上棟式まで来ました_b0035524_13191542.jpg

地元の地名が入ったお酒。

OEMで製造元は広島で純米吟醸の山廃仕込、おいしかったです。

やっと上棟式まで来ました_b0035524_1321185.jpg

全員で棟板に思いを込めて書き込み。

小屋裏に取り付けられ、この家がある限りそこにあります。

やっと上棟式まで来ました_b0035524_13234238.jpg

この4月に入社した10代の見習い大工たちも初めての経験でした。

こういう場を与えてくださったお施主様には感謝しきれません。

Hさま、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

なかなか1位に迫ることが出来ませんね。  ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-05-25 13:26 | 地鎮祭、上棟式
<< 日経HB誌に監督たちが載りました 鳴子のエピソード-2 >>