やっと!お引渡し

b0035524_8332685.jpg

昨日また1件の家が引き渡されました。
昨年、建築確認業務の滞りで着工が遅れた家です。

鉄筋コンクリートの地下室と木造の2階建てとが合わさっている、混構造ですので3階建てと同じように審査基準が出来ていないために滞ったものです。
b0035524_8531317.jpg


やっとの地鎮祭の時の様子です。

仮住まいの事情からも引越しが急がれていましたので、外構は残っていましたが建物の引渡しを行ないました。
大工たちは残業を重ねて頑張ってきました。

b0035524_8401360.jpg

ありがたいことに、そういう努力をお施主様は認めてくださって私と設計、監督、大工たちにもお土産をくださいました。

マイ箸、しかも奥様手づくりの箸袋付きです。
早速今日から使わせていただいています。

b0035524_8435145.jpg

お礼状まで付いていて感激です。

皆の苦労が報われた瞬間です。

Kさま、ありがとうございました。

設計;片岡 悦子&中里
監督;増田 憲彦
大工;上井戸 健一

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1、2位とグンと離されてしまいました(涙)。 ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-05-28 08:48 | 創建舎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8672740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶ~チャン at 2008-05-28 17:17 x
マイ箸、しかも奥様手づくりの箸袋付き。。。素敵なお土産ですね。
こういう心のこもったお土産はホントに嬉しいですね。
そういう心使いができるような人になりたいと思うのですが。。。(^^ゞ
Commented by kyoco-chan at 2008-05-28 20:14
いいね^^ マイ箸&箸袋
今、いろいろ売ってるものね。
ケースはかざばるし。
袋が汚れないように、箸の先にかぶせるプラスチックのケースも
売り出され始め・・・ 私なら、布の箸袋の洗い替えがいっぱいのほうが
面倒でなくていいや(^_^;)

建て主さんは、南国がお好きなのかしら?
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-29 08:19
ぶ~チャンさん、こういうお土産は本当にうれしいですね。
ぶ~チャンさんもこういう気遣いが出来る人と思いますよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-05-29 08:22
きょこちゃん、いろいろ売っているんだ!
昨日から持ち歩いていますよ。
でもお昼ご飯のとき忘れちゃったです。。。
<< SAREXメンバーズサミット もう夏日の連荘 >>