ショック!!

b0035524_1171911.jpg

あやまって、はさみで左手薬指の頭を切ってしまいました。
(太く見苦しい指をさらし、すみません)

ちょうどギターの弦を押さえるところ・・・・・ショックでした。

今日は休みを取って6月29日のコンクールに向けての練習に励むつもりでした。
1ヶ月を切ったこの時点での傷は本当に痛いです。
今週末は社員旅行なので都合一週間は弾けそうにありません。このインターバルは痛い!

b0035524_11131963.jpg

そのコンクールの案内です。(写真をクリックすると大きくなります)

例年よりはるかに多い57名が競い、6名くらいが本選に進みます。
私は昨年次点でしたので、本選から出られます。

本選は18時30分頃に開始の予定です。
実力者たちが揃う本選ですので聴きごたえありますよ。

杉田劇場もすばらしいホールですので、お時間都合付けば是非聴きにきてください。

過去最年長の新人入賞者を狙います(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

また「違法建築を斬る」さんが急落しました。 ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-06-01 11:19 | クラシックギター | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8695011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2008-06-01 12:26
つい自分の指と見比べてしまいました。
指って、長さや形が人によって随分違うんだなぁって感じました。
きっと神様がくれたクーリング期間ですね。
優れた演奏を聴いて、イメージトレースするのも一回り大きくなるために必要な事です。
Commented by プリンセス・ピンク at 2008-06-01 16:29 x
え~っ?
そんなぁ~っ!!!
気をつけなきゃダメじゃん!!!!!
怪我した後で言ってもしょうがないけど・・・こうなったら少しでも早く
治すべく頑張ってね・・・どう頑張るんだか判らないけど・・・とりあえず
痛い部分をぶつけたりしないように・・・とか、気を付けて!
お大事に・・・私までショック!!!

Commented by akikobeya at 2008-06-01 21:07
薬指はいちばん力を入れないとポジションが押さえられない故、大変なことと思います。
早く治るといいですね。
名古屋にも昔新人ギター演奏会というコンクールがありました。
中学生の頃までは、もっとうまくなって本気で出たいと思っていたのですが、あの頃の情熱は一体どこに行ってしまったのか・・・
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-01 23:30
迎川さん、さすがですね、先生も同じようなアドバイスをくださいました。
何事もポジティブに。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-01 23:33
ピンク姫、ご心配ありがとうございます。
一週間くらいで弾ける様になると思いますが、指安めにいいかもしれません。
その間楽譜再チェックやCDを聴いてイメージトレーニングします。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-01 23:35
akikobeyaさん、名古屋ギターコンクールは今でもレベルの高いコンクールとして続いていますよ。
私も神奈川卒業したら名古屋に挑戦してみたいと思っています。
もし、そうなったら聴きにきてくださいね。
Commented by kyoco-chan at 2008-06-02 18:21
アガー! アキサミヨー! でーじなっと~ん!!
大丈夫?
指先、いつも使うから、何かするたび痛むよね。

>神様がくれたクーリング期間
うん(*^。^*)これに1票!  イメトレ、イメトレ♪
Commented by siyoh at 2008-06-02 21:08 x
これはきついですね。爪だったらまだ人工爪という逃げ道があるけど。でもこの機会に疲れきった両手を休めましょう。
Commented by masa-aki.m at 2008-06-03 09:11
指はつい不注意でけがすることが多いのですが、
これは、痛いですね。治りかけで練習すると逆に悪化しますので
我慢して、十分完治させてください。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-03 14:26
きょこちゃん、何語???
イメトレしているけど、イメージ沸かない・・・涙。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-03 14:28
siyohさん、両手休めています・・・・が弾きたくてたまりません(汗)。
siyohさんならその間、作曲している手もありますね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-03 14:30
松原さん、ご心配いただきありがとうございます。
そうそう、治りかけでまたやってしまわないようにしていますが、もういいんじゃないか、と弦押さえるとまだダメでした。。。
<< じっと我慢でした タマ丼考 >>