iPhoneは本当にいいのか?

b0035524_1157485.jpg

7月11日より売り出される予定のiPhone。

ソフトバンクで扱われますが、NTTドコモとは価格で折り合いが付かなかったそうです。
ソフトバンクもほとんど利益出ないような条件で契約したと聞いています。

マスコミへの広報では、「欧米で600万台も売れた」とありましたが・・・・・・携帯一人勝ちのノキアは1億2千万台売ってます。

台数ではとても売れたとは思えません。事業としては失敗かもしれませんね。

supernovaというサンフランシスコで開かれている会議で「モバイル」のテーマではiPhoneはほとんど全員否定的だったそうです。

欧米で受け入れられなかったジョブズのおもちゃを、日本人に高く売りつける算段を日本企業が担いでいなければいいのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

まだ1位のままです、また抜かれそうですが(汗)!↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-06-18 12:09 | ひとり言 | Trackback(4) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8822375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 瀬島のダイアリー at 2008-06-18 18:51
タイトル : 瀬島の寝言
ラーメンマンて何気にかなり強いですよね?... more
Tracked from iPHONEがやってくる.. at 2008-06-20 10:03
タイトル : iPHONEがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!
7月11日、みんなが待っていたiPHONEがやってくる!革新的な携帯、ワイドスクリーンiPod、画期的なインターネットデバイス。この3つが合体したのがiPhone 3Gは、時代をはるかに先取りしたOSと洗練されたマルチタッチインターフェイスで、携帯電話の常識を打ち破る魅力と多彩な機能がいっぱいです。... more
Tracked from iPhone情報サイト at 2008-07-01 18:34
タイトル : iPhone情報サイト
2007年6月29日、各テレビ局が一斉に、アメリカのとある人だかりにカメラを向けていました。 ... more
Tracked from 電波時計の通販情報 at 2008-08-26 19:27
タイトル : 電波時計の通販情報
電波時計の通販情報サイトです。今後も発展予定です。まことに勝手ながら、サイト内にリンクを張らせていただきました(^^)もしよければお願いします♪... more
Commented by studio-tsumugi at 2008-06-18 12:33
やっと携帯でメールが出来るようになった身としては、蚊帳の外です。
そうそう!先日やっとパスモ作りました! でもバスはバスカード。(笑
Commented by エカテリーナ at 2008-06-18 15:58 x
私はauで、電池が半日しかもたないので、いい加減、機種変更したいのですが、7月11日に向けて、絶対値下げ対抗すると思っているので、じっと我慢しています。
i-phone買ってもいいと思うのですが、日本の携帯は、カメラ、目覚まし、計算機、英和辞書、ラジオ、テレビ、電波時計がついているので、ちょっと悩むところです。i-touch持っている人からはいまさらでしょう。どちらにしても7月11日が楽しみです。
Commented by 海海 at 2008-06-18 19:08 x
 アップル社の協業者潰しは年季が入ってますからねぇ。おいしいとこは全部自分で取って、協力者や販売業者には雀の涙ほどの分け前も渡さないので、うっかり組んだところは体力を消耗してゆきます。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-18 22:43
紡さん、住宅建築家はこういうところに遅れているんですよ・・・言ってお茶を濁すことがほとんどと思いますが・・・。
おなじ 土俵の上で行きましょう!!。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-18 22:45
エカテリーナ さん、結果を教えてください。
とても興味あるところです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-18 22:46
海海 さん、アップル社の年季が違うのですね。
ソフトバンク、どうなるか楽しみですね。
<< 宝物「お客様アンケート」 表と裏 >>