庭に成っていたビワ、いただきました。

b0035524_924754.jpg

2週間くらい前に地鎮祭を行なった世田谷の家のお施主様から、庭に生っていたビワをいただきました。

ビワが気になった地鎮祭」なんて、タイトル付けたので気を使ってくださったのなら恐縮です。

暑い日でビワが本当においしそうでした(当日食べたそうな顔していたのでしょうね・・・)。

早速、いただきました。
いやぁ~、本当においしいです。 甘い!! 瑞々しいです。

店で売っているのは大きく粒揃いが多いですが、味の濃さが違いますね。
庭に生っている果実が食べられるなんて、贅沢だなと感じました。

Kさま、ご馳走様でした!

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1位のブログはなかなか強いですね(汗)! ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-06-27 09:11 | 創建舎 | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8896978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はたけしごと at 2008-06-27 10:12
タイトル : 枇杷、いただきました!
先日の地鎮祭で、もうちょってで食べ頃だよっていう話だった お施主様のお庭になっていました「枇杷」を、お施主様が送って頂きました。 感激です!ほんとうに頂けるなんて。 きっと鳥と格闘して、なんとか確保して頂いたもののはず。 うれしいですね。 早速、頂こうと思います。 おいしそうです。 ぼちぼちいこか! *********************************************** ...... more
Tracked from T字路 at 2008-06-27 10:32
タイトル : ビワ
世田谷の家 計画地にあるビワの木☆ できるだけ手を加えずに庭を残す計画だから、現場でたくましく頑張っている。 先日行った地鎮祭の時には、すでに実が成っていたが、 食べ頃になるまで、これから鳥との戦いになるらしい。。 そして、ついさっき御施主様から宅急便が届いた。 収穫した‘ビワ’のおすそ分け。しかも、こんなに沢山っ!! ウッれしいなったら、ウッれしいな~♪♪ 心の中で歌いマス。... more
Commented by ぶ~チャン at 2008-06-27 19:05 x
美味しそう(゚¬゚*)です。。。
ビワなんて何年も食べていない気がする。。。
Commented by プリンセス・ピンク at 2008-06-27 20:28 x
私も枇杷は大好き!
幼いころを過ごした実家の庭には、1本だけ、枇杷の木があって、時期になると、食べたいだけ、もぎ取って食べていました。
裏庭には、桃の木もあり、とっても甘くて美味しかった。
結婚して、こちらに出てからは、もぎたてのフルーツなんて食べられなくなった。
たまに、お店で買っても・・・どうしても満足できないのよね。
あのころ食べたものに比べると、味の濃さが全く別物。
もぎたてを食べられるのは、本当に幸せな事だと思います。
もし、自分の家を持てるようになったら、枇杷の木を植えたいな~!

Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-27 20:45
ぶ~チャンさん、私も久しぶりで食べたんですよ。
あまりのおいしさに、店のも買って食べてみたのです。
違いました!
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-27 20:46
ピンク姫、そうそう、濃さがぜんぜん違いますね。
こういうところは東京育ちを呪います(笑)。
庭に成る果実を食べる生活をしてみたい!
Commented by S.O at 2008-06-27 21:06 x
子供の頃から東京ですが60坪の土地に3部屋と台所の平屋、庭に実のなる木としては柿、グミ、ぶどう、いちじくがありました。地価が上がってからなのでしょうか。私が小学生の頃家を建て増して、部屋を貸すようになりました。枇杷もカラスにとられるまま、放っておかれる家が多い気がします。夏みかん、カリン、梅、やまもも、そのままにしてあるのを見るといただけませんかと声をかけたくなります。
Commented by poji at 2008-06-27 23:18 x
先日の地鎮祭ではお世話になりました。
見事、鳥との戦いに勝利しました(笑)。お届けできてよかったです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-28 08:51
S.O さん、私も街角で果実が生っているのを見るともらいたくなります。
大体が腐らせるか鳥にあげてしまっている感じですから。
でも最近はそういう実が生る木を見かけるのも少なくなってきました。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-28 08:53
poji さん、どうもありがとうございました。
欲しそうな顔をしていたんだろうな、と反省しております(笑)。
でも、自然に熟した枇杷がこんなにおいしいとはビックリでした。
感謝申し上げます。
これから家づくりが始まりますが、よろしくお願いいたします。
<< 6月社員総会 家づくりサミット >>