まんねん5位(涙)

b0035524_12473562.jpg

昨日の神奈川ギターオーディションでは入賞出来ませんでした。

首席入賞は昨年と同様、小学生。かわいい5年生の女の子です。
指はものすごく回ります(すご~い!)

b0035524_1250323.jpg

私はまたまた5位。一昨年と昨年も5位。

この賞状も3枚目になりました(・・・・本当の3枚目・・・涙)。

来年はまた一からやり直しです。

b0035524_1252780.jpg

入賞は出来ませんでしたが、うれしいことがありました。

このブログでもリンクしまくっている(笑)、きょこちゃんが聴きに来てくれたようです。

お花とお菓子を差し入れてくれました。
ご本人には会えなかったのが残念ですが・・・まだ見ぬ私のネットのマドンナです。
「聴きに来て!」とブログで無理くり誘っていたのですが、本当に来てくれるとは!
きょこちゃん、ありがとう!

お菓子はきょこちゃん地元(だと思います)の湘南「ちがさき屋」のもので、海が好きな女性らしいものです。

他にもわざわざ聴きに来てくださった方々がいらっしゃり、感激でした。

誘っておきながら結果が出せないでお恥ずかしい限りです。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

追いつきそうでなかなか追いつきません! ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-06-30 13:02 | クラシックギター | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/8923247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エカテリーナ at 2008-06-30 13:41 x
5位を5年連続とったら、それはすごい記録だと思います。入賞はほかのコンクールで考えて、ここは思いきって、ゾロ目更新を狙ってください。なかなかできることじゃありません。
私は本選後半しか聴いていないので、なんともいえないのですが、なんか???のような。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-30 14:09
エカテリーナ さん、具合が悪かったようですね。
本選連続出場を目指します。
Commented by みち at 2008-06-30 15:27 x
凄い人がどんどん出てこられるのですね
ナカちゃんさんのレベルが上がっていないと
昨年と同じ順位をキープするのは難しいと思います
連続5位は素晴らしい
Commented by オケラ at 2008-06-30 16:41 x
あらら、駄目でしたか。でも皆さんレベルアップされているので、その中で五位キープという安定した成績を残すのも至難の業でしょう。
そろそろ常連ですので、例年と違った何かが有ると、審査員への印象も……?
Commented by たねやん at 2008-06-30 17:45 x
「入選の賞状3枚で入賞」といった特典があったらいいのですが・・・。
若い人3人を抑えて8人中の5位ですから、実力は確かなものだと思います。
入賞するには、もうちょっとテンポの速い曲(早い部分のある曲)で、テクニックの冴えをアピールする必要があるかもしれません。
Commented by たねやん at 2008-06-30 17:48 x
上のコメント中、(早い部分)は(速い部分)に訂正させていただきます。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-30 18:02
みちさん、そう言っていただけると少し救われます。
でも私の課題は見えてきました。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-30 18:06
オケラさんのレパ-トリーなら効果あるかもしれませんが、テクニックが付いていかないかも。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-30 18:08
たねやんさん、テクニックの冴えをアピールするのは私にとっては一番難しいところですね。
たねやんさんの偉大さが実感してきました。厚い壁です(笑)。

Commented by kyoco-chan at 2008-06-30 20:49
そっかぁ♪
あのお嬢さんが1位だったのね^^ 
小さいのに・・華があって 演奏の終わりは、バレリーナのようで♡

そして中里さん、5位もすごいですよ~☆
プログラムの人数に圧倒・・・ そこを抜けてきた7人との勝負♪
だもの。 
課題、見えてきたみたいで、よかったね(*^。^*)またがんばろう。

お菓子喜んでもらえてよかったです~。
ぃゃあ~不審者からの食べ物は警戒されちゃうかな~って
あとで、ちょっと思ったりして。笑。
マドンナなんていわれちゃうと、こりゃ、死ぬまで姿を隠さねば・・^^;
Commented by ゆみん at 2008-06-30 21:00 x
昨日はお疲れ様でした~☆
社長の演奏素晴らしかったですよ♪
私もギターが弾きたくなりました。(2週間ぶりに・・・
次はアマチュアギターコンクールですね☆
応援してます☆☆
Commented by プリンセス・ピンク at 2008-06-30 21:17 x
連続入賞は、凄い事だよ!!!
自慢しても良いと思う♪
みちさんの仰る通り、確実にナカちゃんは向上してるもん・・・だからこその、連続入賞だと思う。
お仕事も立派にこなしながら、この成績だもん・・・私なんかプー子で、自由気ままな身で・・・ナカちゃんには頭が下がる。
アマコンも頑張ってね!!!楽しみにしてま~っす♪

Commented by akikobeya at 2008-06-30 22:05
お疲れさまでした。
入賞とは素晴らしいと思います。
私は大人になってからコンクールなどチャレンジしたことがないものですから・・・
小学生の女の子、なかなか素敵ですね。
私の小学生の頃は、もっと小汚い格好(ほとんど普段着)で演奏していました。
Commented by ぶ~チャン at 2008-06-30 22:32 x
ピンクさんもおっしゃってるようにアマコン頑張ってください(*^_^*)

で、来年は相方と共に入賞しちゃってくださいね~~~
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-30 22:55
きょこちゃん、4階で見かけたとのことで一生懸命4階で見かけた女性思い巡らしたけど出てこなかった・・・。
上手な小学生も段々と大きくなるにしたがって、伸びないことが多いので早すぎる栄光はかえって芽を摘まないか心配ではあるのです。
来年も頑張ります。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-30 22:56
ゆみんさん、ありがとうございました。
アマコンも頑張ります。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-30 22:57
ピンク姫、入賞ではないですよ(汗)、5位入選。
でもまた来年も挑戦します。
アマコンでは今回の教訓を生かせればいいのですが。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-30 22:59
akikobeyaさん、小学生のギタリストは増えているのです。
村治佳織ちゃんの影響でギタリストママも増えたので。
ギターはいいですよね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-06-30 23:00
ぶ~チャンさん、来年は相方さんと一緒に頑張ります。
アマコンもレベルアップして頑張りますよ。
Commented by junji_hasegawa at 2008-06-30 23:01
中里さん
わたしのブログにも紹介しておきました
いや、、ほんとに
かっこよかったです

中里さんのギターは
フレージングが美しい
やはり建築やってるから「間」がいいんですかね

Commented by Guitarra at 2008-06-30 23:53 x
3年連続5位入選、おめでとうございました♪
継続は力なり、とも言いますし真の実力を備えているという証ですね☆
来援も頑張ってくださいね!
Commented by kyoco-chan at 2008-07-01 00:32
>思い巡らしたけど出てこなかった
中里さんの思うイメージと実物の私が、
かけはなれてるからだなっ(^-^)うん
Commented by studio-tsumugi at 2008-07-01 09:41
次なる目標、目指すものがあるなんて素敵です!
kyoco-chanを見つけるのも次回はプラスになったりして。(笑
5位入選、おめでとうございます。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-07-01 12:24
junji_hasegawaさん、遠い所ありがとうございました。
建築的に講評してもらえるなんてうれしいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-07-01 12:25
Guitarra さんのエネルギーに負けないようにまた行きます。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-07-01 12:26
きょこちゃん、あのスレンダーさ、だけはしっかり頭に入っているので見逃すはずありません(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-07-01 12:27
紡さん、次なる目標・・・きょこちゃんと会える・・・笑。
いや、ちゃんと入賞しなかった原因が分かってきましたので、それを克服するよう精進します。
Commented by siyoh at 2008-07-01 22:06 x
できれば若い子をとりたいであろう審査員が毎回5位をつけるのは、中里さんの実力が上がって来ているからだと思います。おそらく何人かは「今年こそは低くつけてやる」とか思っているのでは。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-07-01 23:22
siyoh さん、一応大人の得意技の根回しはしたのですが・・・笑。
<< シロのお迎え 雨男返上? >>