どれだけ財産あるの??

b0035524_1219232.jpg

アメリカの最大証券会社、メリルリンチがこの一年間で4兆円超える損失を計上。

・・・・・・4兆円~!!!・・・4兆2千400億円・・・・・

b0035524_12232557.jpg

何と!シティグループは6兆円を超したそうです。

他の米の大手金融機関も全滅。

いったいこの巨額のお金は何処にあったのでしょう??
家が20万戸も建てられる、車なら150万台くらい!!

そして何処に行ってしまったのでしょう???

それでもまだ会社がある・・・・・不思議だ!

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

この連休中に引き離したかったですが(汗)。 ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-07-21 12:27 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9109183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from タマホーム at 2008-08-10 20:12
タイトル : タマホームのサービス内容
タマホームの注文住宅と契約すると、サービスが付くことが多いです。タマホームのサービス内容は様々ですが、食器洗浄乾燥機、浴室テレビ、出…... more
Commented by tokyomachiya at 2008-07-21 13:48
200年住宅構想ではっきり見えてきたこと。
今国が求めているのは、50年以内なら自分で建てた家は責任持って買い取りなさいと言う事。それが出来ない方は、是非住宅市場からお引取りくださいと言っている様な物。それを受けて、へーベルとセキスイは名乗りを上げた・・・ハイ合格!ミサワもトヨタの資本をバックに名乗りを上げたけど、他人の褌のミサワは不合格で褌を持っているトヨタが合格!タマホームもアキュラもフランチャイズはそんな資本力無いから不合格!実行力の無い小さな工務店からいくつか化粧で合格!実にわかりやすい選考でした。
さて、創建舎では何棟買い取れますか?

アメリカでは、このぐらいの事は想定の範囲内。
だからメリルリンチもシティコープも大変ではあるけど潰れない。
日本の住宅業界も国際金融の世界に組み入れられれば、50年間の買取保証は債権を値崩れさせないためにあたり前の世界。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-07-21 16:03
迎川さん、200年住宅にそう目くじら立てて乗る必要はないと思います。
技術的に体制的に対応出きる様にしておくことは必要ですが。
家づくりの本質だけ見ようと思います。
流通まで工務店が担う必要はないですから。
Commented by Guitarra at 2008-07-21 16:57 x
とてつもない金額ですね! 会社は従業員の首切りで残り、求職者が街に溢れているそうですね、日本も他人事では済まされませんが。
ところで、1位復活おめでとうございます☆☆☆ ボチっ!
Commented by kazuo-nakazato at 2008-07-21 18:15
Guitarraさん、最高のギターなら何本買えますかね(笑)。
いつもぽちっと、ありがとうございます。
Commented by エコ姫 at 2008-07-22 10:14 x
兆という単位はわかりません。私がこの目でみたことあるのは、スーパーのバイトをしたときに見た300万円くらい。なんか、自分の生活がせつなくなりますね。昨日から、竹小舞をちまちまかいているのですが、自分の手を動かす、ちまちま生活もとても大切なのになーと思います。私には、兆の話は理解できません。トホホ
Commented by kazuo-nakazato at 2008-07-22 10:22
エコ姫さん、数兆が数百兆という話を新たに載せました。
もっと理解しにくい単位になってしまいました(笑)。
私が持ったことあるのは、1000万円が最高。
工事代金を現金で渡された時ですが、銀行口座に入れるまで気が気ではありませんでした。。。
<< 世界経済の崩壊は来るか? オールフルーツジャム >>