安全運転講習会

安全運転講習会_b0035524_8412992.jpg

毎月の社員総会。

昨日のテーマは安全運転講習と地鎮祭・上棟式の見直し、そして私の講話。

先日安全運転管理者講習会に行ってきました、はたけしごとがDVDを使っての飲酒運転の怖さなどを講習しました。

写真はその様子ですが、夜の総会になりますので、夜食をつまみながらです。

安全運転講習会_b0035524_8472340.jpg

「ハンドルキーパー」という運動があります。
仲間と車で飲食店などへ行く場合、お酒を飲まない人(ハンドルキーパー)を決め、その人が仲間を自宅まで送り届ける運動です。

創建舎では上棟式の時がそうですが、ハンドルキーパーをあらかじめ決め徹底しています。

お施主様や職人と棟があがった家で飲みながら歓談するということは、やはり人間同士のKIZUNAが出来ますので、出来れば残して行きたいと思っています。

大手ハウスメーカーさんや一部工務店などでも上棟式はやらないようにしているところが多いです。

お施主様にとってはいい思い出にはなるのですが・・・。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

抜いたり抜かれたりですがまだ1位です。  ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-07-26 08:54 | 創建舎
<< 親子一緒で地鎮祭 ハリポタ最終巻 >>