NISSAN GT-Rに見る新広告

b0035524_8513082.jpg

スーパーカーと言われて強い人気のNISSAN GT-R。

月産1000台くらいがキャパだそうですが、目標月産受注200台だったのがキャパ一杯くらいの受注を受けているようです。

しかし、この車の広告はテレビCMや新聞広告というマス広告をまったく使わなかったそうです。
話題性があるので、かえって記事に取り上げられたりしています。

「時速300Kmでも室内で話が出来るという技術、エンジンは匠による一人一台組立完結で、恒温クリーンルームで組み立てられ、シリンダーブロックでは国内初のプラズマコーディング技術を確立するなど、モノづくりへのこだわりも見せている」・・・だそうです。

ターゲットとしている購買層のエンドユーザーは、スペックや機能を調べ、見て、さわって、自分で動いて確認する人たちと思います。

住宅でもそういうエンドユーザーさんは確実に増えています。

契約(購買)までのことしか見えてこない今までの広告では、そういうエンドユーザーさん方には効果ないでしょう。

契約した後に、高い技術がある手でしっかり造られているか、アフターフォローはきちんとされているか、などが具体的に見えないと興味を持たれないと思います。
中身にデザインが伴っていることが大事と感じます。

住宅供給者もこういうところは見習わなくては、と思います。

NISSAN GT-R は777万円。
今年終わり頃には更に数百万もアップするVスペック車というのが出来るそうです。
強気ですね。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

なかなか追いつけません、手強い1位ですね。  ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-08-11 09:31 | ひとり言 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9269275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エコ姫 at 2008-08-11 10:53 x
貧富格差を感じます。この原油高なのに・・・二酸化炭素削減と言われているなかに・・・ハイブリッドになっているのかしら・・・
Commented by papa-tyranno at 2008-08-11 11:06 x
企業戦略の勉強会でリッツカールトンホテルだったかな、マス広告を
打たない、打つ必要がないと言っていると聞いた事があります。
「お客様が口コミで評判を拡げてくれる、それで十分」
日本には馴染まないかもしれませんが、グローバルに予約が
一杯なところをみると正解だった様です。
>エコ姫さん
別に公害ばらまきマシンではありませんよ。
本物を欲しいお客様に欲しいものを届けたいと
一生懸命造った物ですから。。
中里さんのアグアドとおんなじです(笑)
Commented by 栗原 at 2008-08-11 12:09 x
>時速300Kmでも室内で話が出来るという技術
すごいですね!!
いつ、どこでそんなに・・と思いますが、笑

>高い技術がある手でしっかり造られているか、アフターフォローはきちんとされているか、などが具体的に見えないと興味を持たれないと思います。中身にデザインが伴っていることが大事と感じます。

本当に、そうだと思います。
買えないですが、買えるとしたら、そういうところを見て買うと思います。

お金、持っている方は持っているのですね、笑
そういう方には、どんどんお金を使っていただきたいです!
Commented by (*^_^*) at 2008-08-11 12:53 x
(*^_^*)は運転免許持ってますが、ペーパーで、助手席ばかりです。
今日は、ギターの弦が切れ、右手薬指切っちゃいました・・・。
指腹じゃなくてよかったです。ここまでギターにいじめられると、もう反撃に出るしかないですね(笑)
Commented by kyoco-chan at 2008-08-11 13:41
おおっ、最初、どこのブログに来ちゃったのかと思った~♪
カッコイイね!GT-R 777万もするのね@@
うちのヴィッツ7台買えるか・・・(^^ゞ

こんなかっこいい車、颯爽と運転できたらいいな~。
(実際は、ヴィッツで、自分ちの駐車場で自爆。
隣の車に、ガリガリガリガリーーーってね。)
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-11 15:38
エコ姫さん、私はかっこいいと思う国産車はあまりなかったですが、この車は中身とともに洗練されています。
電気自動車にもこういうレベルの車が出来るといいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-11 15:41
papa-tyrannoさん、そういえばこの車はpapaさんが設計に関わったのではないですか?
しかも先見性のある広告戦略でしたね。見習おうと思っています。
車のアグアド・・・では私も乗らなくては(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-11 15:45
栗原さん、は、フクダさんのところの美女の噂が高いかたですよね?
勘違いして、始め男性かと先入観持っていました(失礼!)。

300Km/hで走れる道路なんて日本にはないですよね。
50%くらいの力でも、余裕が感じられれば本物ですね。
周りの男性でこの車買える人を狙っておくのも手ですね・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-11 15:47
(*^_^*)さん、私は今日ネコのごはんの缶詰のフタで指を切ってしまいました。
やはり、腹でなくて助かりました。奇遇ですね。
ギターには怒らないでください。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-11 15:49
きょこちゃん、運転できるんだ!!・・・爆。
(ガリガリガリガリーーー納得。。。)
Commented by パコ@鈴木 at 2008-08-11 16:44 x
久し振りの伝説の車の発売ですが、この車に限って言えば特に宣伝媒体は要らないでしょうね
つまり好きで堪らない、かつお金持ちが買う車ですから事前情報は入手しているでしょうから特別宣伝は要らないわけですね
今現在この車の性能を凌駕するものは有りません
外国では公式記録で唯一ポルシェと米国車1車種のみが対峙出来るレベルにありますが、Vスペックがでると完全に世界最高水準の車になるでしょうね・・・高価で全く手も足もでません
個人的には唯一エクステリアル(外観)デザインが気に要りません
凄く期待していたのですがアメリカを発売ターゲットにしているのではと思わせるデザインでもっと格調の高さが欲しかったですね・・・つまり品性がもっと欲しかったという感じです
その事が凄く残念です・・・マイナーチェンジで少しずつ修正して頂きたいなと思うのです・・・中学生の頃からの車好きな親父より
Commented by (*^_^*) at 2008-08-11 17:29 x
もう怖いことはおこらないはず。
あとは体調管理ですね。
ネコ飼ってるんですね。退職した両親は犬飼い始め、かなりメロメロです。
Commented by tokyomachiya at 2008-08-11 18:28
世界最高峰の技術を駆使した車が、年収程度で買えるんですね。
これって結構いい時代を生きているのかもしれません。
世界最高峰の環境技術を駆使した気持ちが良い家が、年収程度で手に入るといいのにね。
Commented by kurihara at 2008-08-11 19:45 x
栗原は女でございます、笑^^
私の文章は、少し男性っぽいのかもしれません!

そして、フクダツヨシの部下です♪
改めまして、よろしくお願いいたします。

>周りの男性でこの車買える人を狙っておくのも手ですね・・・笑。
頑張ります!!笑
Commented by kyoco-chan at 2008-08-12 06:32
>(ガリガリガリガリーーー納得。。。)

そ・そ・そこは 納得する場所じゃないって。 大笑。

最近は車、乗ってないんだ~ また危ないかなぁ・・(^^ゞ
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-12 13:17
パコ@鈴木さん、>世界最高水準の車
なんですね。
あこがれていた青少年たちは今立派な大人(老人?)になり、夢が叶えられるようになった人が多いでしょうね。
パコさんもその少年の一人ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-12 13:17
(*^_^*)さん、ネコさんは今はいません。
外のネコさんたちです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-12 13:21
迎川さん、年収程度で買える家でしたら職人を入れてはいけませんね。
もう小さなキットで自分で建てるようなものを考えられれば可能ではないでしょうか。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-12 13:22
kuriharaさん、私が買ってkuriharaさんを乗せるという手もありますね。
エボさんの方が得意かもしれませんが(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-12 13:24
きょこちゃん、失礼失礼!
>最近は乗ってない・・・・・ボコボコボコーーー(笑)。
<< ストリートビュー 最後のマンションラッシュ >>