ストリートビュー

b0035524_13252328.jpg

グーグルの新機能「ストリートビュー」。
住所を入れるだけでその近辺が360度大きく見えます。

上の写真は創建舎の近くの「ガス橋通り」、けやき並木通りです。

グ-グルの車を町中に走らせ、公道から360度写真を撮りまくったそうで、全国規模で大変な労力だったでしょうね。

b0035524_1334596.jpg

上の写真は私が中学生まで過ごした、東京足立区の隅田川の脇です。
ここに汚い小さなボロ屋があったはずです。

当時は向うに見える隅田川の堤防は低く、台風の大雨の時にはよく土嚢積みにかり出されていました。
伊勢湾台風の時はまだ幼稚園でしたが、床上浸水で船で先生が食べ物を持って来てくださったのを覚えています。
懐かしいな~~~。

プライバシー問題が騒がれていますが、私としてはいいのではないかと思います。

You Tubeも今や市民権を得ましたし・・・。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

万年2位でもいいや!(←開き直り)。それでも ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-08-12 13:42 | ひとり言 | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9277853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from サマージャンボ宝くじ -.. at 2008-08-14 23:29
タイトル : サマージャンボ宝くじ - blog-news
サマージャンボ宝くじ - blog-news... more
Tracked from Golf-Master at 2008-08-29 15:42
タイトル : こんにちは
ゴルフ情報サイトです。コース情報やウエアやクラブ、初心者情報を紹介しています。ゴルフを始めて見ませんか?... more
Commented by こばやしなおこ at 2008-08-12 16:46 x
我が家もバッチリ表札まで見えましたよ~。コワイ・・。

とは言いつつ田園調布と成城を散歩(?)してみたり
ちゃっかり他の住宅街も覗いちゃいました(笑)
Commented by papa-tyranno at 2008-08-12 18:23 x
うちのマンションもバッチリです。
こんな神奈川の片田舎を10m間隔で撮り貯めている、
その労力たるや。。。


Commented by kyoco-chan at 2008-08-12 20:51
ドラえもんに「どこでもドア」をもらった気持ちです^^
懐かしい場所に飛んでいける・・・楽しいね~♪
Commented by (*^_^*) at 2008-08-12 22:26 x
昔住んでいた場所を改めて眺めたり、散策すると心が洗われます。
(*^_^*)は昔横浜に住んでいましたが・・・、住んでた場所はすっかり風変わりしてました。
中学校に監視カメラがついていたのには残念でしたね。
宝くじ、見事にはずれました。残念無念・・・(;一_一)
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-12 23:18
こばやしなおこさん、表札は個人情報ではないという考えのようです。
海外の方が街並み見るのでしたら、面白いと思いますよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-12 23:20
papa-tyrannoさん、10m間隔で日本全国・・・・よくやりましたね!
超優良企業の成せる業ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-12 23:21
きょこちゃん、楽しいですよね!
プライバシーなんかで抑えない方がいいですね。
きょこちゃんち、見てみたい。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-12 23:23
(*^_^*)さん、監視カメラまで見えたのですか!
拡大も出来ますからね。
宝くじは当選番号見るまでに夢がありますね(笑)。
Commented by kurihara at 2008-08-13 11:15 x
足立区に住まれていたんですね!
私の実家も足立区です。
足立区というと非常に親近感が沸いてしまいます・・^^
あまり聞かないですよね!?
そんなことはないでしょうか!?
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-13 12:45
kuriharaさん、同郷ですね。
弥生小学校、区立第四中学校、都立足立高校と過ごしました。
大学は他所ですが。
世田谷区から通われていた高校の先生に「足立区は東京のチベットだ」とよく言われていました(笑)。
Commented by kyoco-chan at 2008-08-13 13:28
>きょこちゃんち、見てみたい。。。
穴ぐらでも映るかしら?
・・ってか、うちの隣んちが、正面から大写しになってる~。笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-13 16:01
きょこちゃん、道路からは見えないように隣んちがガードしてくれてると思えば、感謝しなくてはいけませんね(笑)。
かわいい家だろうなぁ、と勝手に想像。。。
<< うなぎ大好き同士 NISSAN GT-Rに見る新広告 >>