iPod touch

b0035524_138214.jpg

仕事に有効なのはiPhoneかiPod touchかで少し悩み、結局iPod touchを購入。

電話とカメラが付いてないだけで、あとはiPhoneと同じです。16GBにしました。

それにしても、WiFiでインターネットでホームページなどを見られますし、メールも出来ます。

YouTubeも見られて保存でき、マップ機能で経路検索や自分の位置がわかり、世界の天気やいろいろな銘柄の株価もタイムリーに見られます。
その他カレンダー機能(イベント時お知らせもあり)、時計機能(アラームやタイマー付き)、メモ帳機能もあります。

仕事で一番使いそうなのは写真がたくさん整理して保存できることです。打ち合わせ時などにさっと選んで見せられます。しかも指タッチで簡単に拡大できます。
ビデオも同じように保存できます。

ネット配信からiTunesを使って、音楽がダウンロード出来ます。
iPodを買う人はこれがメインでしょうが、仕事では必要ないです。おまけです。

こんなに機能が一杯あるのもすごいですが、指を画面の上で動かすだけで操作や拡大・縮小
が出来るのがiPod touchとiPhoneの特徴です。

いろいろと使えそうで楽しみです。

難は、手の油がガラス面や本体裏面に付くので、まめに備え付けのクロスで拭かないと汚い感じになることです。

お値段はちょっとお高く、4万8千円ちょっとでした。
元は取り返せるかもしれません(笑)。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1位は強い!しばらく様子見ですね。それでも ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-08-15 13:27 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9297249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Golf-Master at 2008-09-03 17:41
タイトル : ゴルフ倶楽部
ゴルフのコース、クラブ、グッズ、初心者情報等、お役に立てる情報を紹介しています。初めて方もこれをきっかけにゴルフをやってみませんか?... more
Commented by ipod at 2008-08-15 14:01 x
iPhoneとiPod touch....
凄い人気!
とにかく触りだすと、触り続けてしまいます。
なんか新しい感覚で、面白いんですよね!
いろいろと操作するのが....
Commented by tokyomachiya at 2008-08-15 14:37
三浦編集長に感化されましたね!
でも便利そうです。
欲しいなぁ・・・。
Commented by kyoco-chan at 2008-08-15 15:10
すごいーーーーー!!
中里さん、こんなの使いこなせてすごいわ!!
私なんて、ここで説明聞いていても・・
それで、「これは何?」って (~_~;)疎い

4万8千円・・ぽんっ!!て出せるのもすごいわ~。
(って、社長さんだもの・・当たり前か^^)
Commented by papa-tyranno at 2008-08-15 15:15 x
私達の様な古くからのAppleファンはMacの操作感と同じ思想が
こんな小さな機械に詰まっているのが嬉しくてたまりません。
触ってるだけで脳が拡大していく感覚、と昔から言われてます。
本来のiPodとしての機能が二の次なのも中里さんらしくて
面白いですね。
Commented by オケラ at 2008-08-15 17:58 x
おお、買っちまったんですね。
うちの母は見やすいデザインで選んだ2G携帯を使っているのですが、2Gのサービスが終了するから、3Gに買い替えろと某柔らか銀行からお手紙が来ました。
いっそのことiPhoneを持たせてやろうかと思ってますが、使い勝手はどうでしょ。
iPod touchの場合、WiFiがまだ日本では使い物にならないのでは〜〜と思い、二の足を踏んづけてます。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-15 19:09
ipodさん、欧米では振るわなかったようですが、日本人には好まれるかもしれませんね。
これからどれだけ楽しめるか楽しみです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-15 19:10
迎川さん、三浦さんと池田さんなんです。
池田さんがこのiPod touchを使っていたので、いろいろと聞けました。
いいですよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-15 19:14
きょこちゃん、私が使えるのだからきょこちゃんも使えます(間違いなし)。
おこずかいが問題だね!
ASKA3回ほど我慢すれば・・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-15 19:15
papa-tyrannoさん、本当にこんな小さなものに一杯機能が凝縮されてすごいですね。
今、YouTubeブックマークしまくっています・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-15 19:17
オケラさん、インターネット問題ないですよ。
電車の中でもOK!
メールもチェックでき今のところ、買ってよかった!・・・です。
Commented by (*^_^*) at 2008-08-16 02:44 x
蜂の巣から顔がこんにちは・・・怖いです。ぐろいです。でも見てみたい・・。
いまいろいろな精密機械出てますが、パソコン使うだけで精一杯です。
いまのところ、平和な夜だなあ・・・。
Commented by surugaki at 2008-08-16 06:36
ついに中里さんまで・・・私も欲しいです。が、、、噂によりますと、取説はダウンロードしないと
いけないようで、そこがネックですね。宝の持ち腐れになりそうです。デジタルが判る人にならなく
ては・・・と、思う今日この頃です。(涙) これに LET‘S NOTEをセットすれば、「鬼に金棒」
ですね。安成さんがそうでした。←しかも使い切っていたところが、く、くやしい。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-16 12:44
(*^_^*)さん、蜂は続きがあります。これから書きます。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-16 12:45
今井さん、これ簡単ですから、今井さんも充分使えると思います。
安成さんに負けていられませんよ(笑)。
Commented by okkikeda at 2008-08-18 15:52
ついに購入されたんですね。常接のiphonかwifiのiPod touchか。
悩みどころですが、現状後者で十分のようですよ。
さすが、早速使いこなされているところが中里さんらしいですね。(笑)
今度は、裏技対決といきましょう。。(笑)
<< 蜂の巣その後 蜂の巣が~! >>