蜂の巣その後

b0035524_12461695.jpg

一昨日のブログに載せました蜂の巣ですが、まだ無事です。

その晩に蜂用殺虫剤を買ってきてあって、日が暮れてから拭きかけ翌朝撤去すればいいともわかったのですが・・・・・。

コメントやメールでもアドバイスをいただいたのですが、ある方からアシナガ蜂の巣は縁起が良いと言われ、地方ではわざわざ玄関などに巣を作らせているところもある、と教えていただきました。

実は柊(ひいらぎ)が枯れていました。
柊も縁起が良い樹だそうです。それが枯れて・・・代わりに蜂の巣が・・・・悩みました。。。

この2日で形がはっきりしてきて、外郭が整ってきました。
(写真をクリックすると大きくなります)

寿命は1年で冬までのようで、しかも益虫だということで、「出来るだけ退治しないで」と区の保険所のホームページにも書いてありました。

・・・・・・冬まで共存することにしました(汗)。。。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1位は強い!しばらく様子見ですね。それでも ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-08-16 12:57 | ひとり言 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9303131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Golf-Master at 2008-09-03 16:26
タイトル : ゴルフ倶楽部
ゴルフのコース、クラブ、グッズ、初心者情報等、お役に立てる情報を紹介しています。初めて方もこれをきっかけにゴルフをやってみませんか?... more
Tracked from ゴルフ 初心者 at 2008-09-18 10:43
タイトル : ゴルフ 初心者
ゴルフ 初心者体験談... more
Commented by (*^_^*) at 2008-08-16 14:56 x
遠目からみると、乾燥した冬の木みたいな感じで、蜂の巣が木と一体化していますね。
幸い私は虫とは縁のない生活を送っています。最近、蚊もみないし刺されないです。蚊の羽の音が何故か懐かしいですね。
今日は仕事で、人差指の腹をちょっと切っちゃいました。致命的です・・・。ガラスの破片かしら?残念無念。明日は演奏会なのになあ。
Commented by akikobeya at 2008-08-16 16:08
私の叔父が蜂に刺されたときの話です。
「めったにないことだから縁起がいい。」とおだてられ宝くじを買ったのです。
すると6万円の大当たり。
治療費にしても充分すぎる額に喜んでいました。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-17 15:48
(*^_^*)さん、アマコンには大丈夫そうですか?
直るといいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-17 15:49
akikobeyaさん、やはり縁起が良いのですね。
後押しありがとうございます。
<< 夏休み中は練習でした iPod touch >>