蜂の巣その後

蜂の巣その後_b0035524_12461695.jpg

一昨日のブログに載せました蜂の巣ですが、まだ無事です。

その晩に蜂用殺虫剤を買ってきてあって、日が暮れてから拭きかけ翌朝撤去すればいいともわかったのですが・・・・・。

コメントやメールでもアドバイスをいただいたのですが、ある方からアシナガ蜂の巣は縁起が良いと言われ、地方ではわざわざ玄関などに巣を作らせているところもある、と教えていただきました。

実は柊(ひいらぎ)が枯れていました。
柊も縁起が良い樹だそうです。それが枯れて・・・代わりに蜂の巣が・・・・悩みました。。。

この2日で形がはっきりしてきて、外郭が整ってきました。
(写真をクリックすると大きくなります)

寿命は1年で冬までのようで、しかも益虫だということで、「出来るだけ退治しないで」と区の保険所のホームページにも書いてありました。

・・・・・・冬まで共存することにしました(汗)。。。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1位は強い!しばらく様子見ですね。それでも ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-08-16 12:57 | ひとり言
<< 夏休み中は練習でした iPod touch >>