夏休み中は練習でした

b0035524_1550442.jpg

今日で夏休みは終わりです。13日からの休みはほとんどギターの練習でした。

8月24日にある、全日本アマチュアギターコンクールに出ますので最後の追い込みです。
(写真をクリックすると大きくなります)

全国から1次、2次とテープ審査を通った50名のアマチュアギタリストたちが競演します。

b0035524_15571815.jpg

3次予選の課題曲、トリーハ(トローバ)を練習、でも飽きました(笑)。

本選用の自由曲も練習しますが、つい新しい曲を弾きたくなります。

その誘惑との戦いが練習の重要な点です・・・。

こういう時、新しい曲もどんどん進歩します(爆)。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

1位は強い!しばらく様子見ですね。それでも ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-08-17 15:56 | クラシックギター | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9310174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from すばらしいブログを紹介し.. at 2008-08-31 15:45
タイトル : すばらしいブログを紹介します!
訪問した瞬間から興味がわくブログを厳選して紹介しております。(※コメント・トラックバック不可)... more
Commented by エカテリーナ at 2008-08-17 16:51 x
お忙しい中、お休みとれてよかったですね。私は休みなしずっと13時間労働で、心身ともに疲弊して、全然練習できません。発表会の曲もまだ決めていないし・・・。うつ病になる一歩手前かも・・・。

ところで、中里さんは、楽譜をコピーして使っているのですね。
私は、整理整頓が下手なので、楽譜をコピーするとすぐ行方不明になるため、楽譜に直接いろいろ書き込んでいますが、楽譜がぼろぼろになるので、コピーしたほうがいいかどうか考えあぐねているところです。
Commented by tokyomachiya at 2008-08-17 17:58
練習お疲れ様です。
今回は子供たちに参加資格がないので、大人の勝負になりますね!
この夏休みは、練習に明け暮れたのでしょうか?
ところで参加資格に、過去にギターコンテストで1~3位に入賞した事のない人・・・って、中里さん、経験者じゃなかったっけ?(笑)
Commented by Guitarra at 2008-08-17 18:47 x
いよいよ来週ですか、頑張ってくださいね!
コンクールではありませんが、私も盆休み中はずっとギター練習でした。
ずっと同じ曲練習してるとホント飽きちゃいますよね^_^;
Commented by ぶ~チャン at 2008-08-17 19:24 x
偉いですね~。しっかり練習されて。。。
私はたまのお休みになると、遊びたくなっちゃって。。。(^^ゞ
相方と一緒だとなおさらですね。

来週、がんばってくださいね。
いつもどおりに弾けば大丈夫ですよ(*^^)v
Commented by akikobeya at 2008-08-17 23:23
おお!
私も参加資格ありですね(笑)
今さら間に合いませんが・・・
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-17 23:36
エカテリーナさん、お休みなしで大変そうですね。
本の楽譜を先生のところに持っていくのは大変なので、弾く曲だけコピーして行きます。
本に書き込んでもいいと思いますが。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-17 23:37
迎川さん、万年入選で入賞してないのです。
もう一歩うまくならないとだめですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-17 23:38
Guitarraさん、練習に飽きたらこれから弾きたい曲ですね(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-17 23:40
ぶ~チャンさん、ギター離れた休みもしなければと思いますが、ギター弾いているのが面白いのでダメですね。
コンクール頑張ります。
Commented by ふみあき at 2008-08-17 23:40 x
来週は予定があって応援に行けませんが
楽しんで演奏してきて下さい
いつもの中里さんなら結果は付いてきますよ
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-17 23:41
akikobeyaさん、来年どうですか?
出られれば応援団引き連れて行きますよ。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-17 23:43
ふみあきさん、ありがとうございます。
いつものように弾けるかどうかですね。
ふみあきさんはシニアで入賞しているから出られないですかね。
Commented by na-ri at 2008-08-18 00:19 x
もうアマコンですか。

飽きるほど弾きこんだ曲なら自信持てますね!
良い結果でるといいですね♪
Commented by (*^_^*) at 2008-08-18 01:44 x
今日、教室の演奏会でトリハってきました。
手が震えて撃沈でした。
頑張ったつもりでしたが実力はこんなものかと・・・・なさけない・・・。
自宅で弾くように弾けたらどんなにいいものか・・・。
いよいよ来週ですね。
今日の反省を生かしたいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-18 08:54
na-riさん、飽きるほど弾いたように当日弾ければいいですが・・・。
一発勝負ですものね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-18 08:54
(*^_^*)さん、お互い後悔のないように頑張りましょう。
<< ちゃんと住んでます 蜂の巣その後 >>