金沢の女性ギタリスト、太田真佐代さん

b0035524_12192674.jpg

昨晩の、第73回アンダンテの土曜ゼミは、特別編として第三部があり、金沢から来られた太田真佐代さんがソロを弾かれました。

99年に第17回スペイン音楽ギターコンクールに優勝されています。

弾かれた曲は;特徴的舞曲(ブローウェル)、世界の12の曲より3曲(武満)、最後のトレモロ(バリオス)、ソナチネ(トローバ)、スペイン舞曲第5番(グラナドス)、ショーロス1番(ヴィラ・ロボス)で、アンコールにフリア・フロリダ(バリオス)を弾かれました。

相当なレベルの演奏でした。
音がはっきりと綺麗に出ていて、粒が綺麗に揃っていながらリズムがちゃんとしている、見事な演奏でした。

アンダンテ社長の川平さん曰く「スペイン優勝直後の8年前にアンダンテでの演奏より、はるかに上手になっている」そうです。

金沢からはあまり出ないようですので、ギター界ではあまり名を聞きませんが、今回の聴衆は皆ファンになってしまったと思います。

b0035524_12322395.jpg

私も半年振りに第二部で弾かせていただきました。

アッシャーワルツ(コシュキン)を弾こうと思っていましたが、レベルの高いゼミになりましたので、弾きなれたカスティーリャの歌(RSデラマーサ)とバッハのサラバンドを弾かせてもらいました。

後で何人かの方や川平社長からも、それなりのご評価をいただきほっとしました。

b0035524_12355552.jpg

調子こいて、太田さんとツーショット。

積極的に東京に出てきてくださるようにお願いしました。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

リフォームチームのブロブ「リフォームNow」も始まりました。

アクセスは増えていますが、ぽちっとが減っています(汗)。↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-09-07 12:31 | クラシックギター | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9449685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by (*^_^*) at 2008-09-08 03:00 x
(*^_^*)の仕事、あたりです。
今日は、ギターの合奏の音楽祭でした。今年は完全燃焼でした・・・燃え尽き症候群的です。
中里様も、今日はギターのイベントあったんですね。
お疲れ様でした。いつか(*^_^*)も、人前で堂々と弾けるようになりたいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-08 09:14
(*^_^*)さん、やはりそうでしたか。大変なお仕事ですね。
人前演奏積み重ねるといつか堂々と弾けるかもしれませんよ。
Commented by タッキー at 2008-09-08 19:05 x
太田真佐代さんのファンクラブ作ってください。
中里会長
私は東京支部長くらいやりたいですね
年一回、ファンクラブの囲む会をやる・・・とか
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-09 09:55
タッキーさん、さすがに目をつけましたね。
会長はお任せします(笑)。
<< 蜂の巣健在 監督画伯 >>