「ちんすこう」

「ちんすこう」_b0035524_1021276.jpg

ゴーヤとヘチマのツタに絡み取られ始めている、伊礼設計室。

何と!そのヘチマをまかない料理にして食べてる!・・・ヘチマって食べられるんだ!!!

「ちんすこう」_b0035524_1054556.jpg

伊礼設計室にお邪魔した時いただいた、「ちんすこう」。

「琉球王家ご用菓子」と書かれていました。

「ちんすこう」_b0035524_1074526.jpg

甘い、砂糖菓子でした。

ちんすこう・・・・・沖縄か韓国のどこかの地名だとずっと思っていました(恥)。

ヘチマとちんすこう、勉強になった日でした(笑)。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

リフォームチームのブロブ「リフォームNow」も始まりました。

アクセスは増えていますが、ぽちっとが減っています(汗)。↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-09-09 10:09 | 酒と食べ物
<< 堀井先生とピンク姫のジョイント 蜂の巣健在 >>