堀井先生とピンク姫のジョイント

b0035524_8485359.jpg

昨晩、新宿のバックインタウンにて、私のギターの師匠、堀井義則先生とギター仲間のプリンセス・ピンクこと椎野みち子さんとのジョイントコンサートがありました。

相変わらずのピンク一色のピンク姫。

自作の曲集もホマドリーム社から出版されています(楽譜もピンク色・・・)。

今回は自作曲と編曲したものを中心に演奏。
曲を作った時の思いを聞いてから、演奏を聴くとその感じが伝わってきます。
たいした才能です。

b0035524_8543921.jpg

後半は師匠の演奏。

中南米の曲を中心に弾かれました。

コユンババも弾かれましたがショートバージョンであったのが残念。
師匠のコユンババは伝説の演奏なのです。
これ以上上手く弾ける人いるのか?と感じるくらいなのです。

やはり日本一のギタリストだと再実感いたしました。
他の聴衆も演奏に飲み込まれているのがわかりました。

b0035524_8585742.jpg

アンコールはお二人のデュオ。

この日に初めて合わせたそうですが、見事でした。

b0035524_9046.jpg

演奏後のほっとされているツーショット。

b0035524_91170.jpg

何と!「プリンセス・ピンク」というカクテルがメニューに加わっていました。

甘そうだったから飲んでいません(笑)。

私などの門下生たちは、先生にジョイントコンサートをお願いするなんて考えられもしませんでしたが、プリンセス・ピンクさんは気楽に・・・・・。

今度、お願いしてみようかな・・・・汗。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

リフォームチームのブロブ「リフォームNow」も始まりました。

アクセスは増えていますが、ぽちっとが減っています(汗)。↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-09-10 09:03 | クラシックギター | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9469043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶ~チャン at 2008-09-10 09:51 x
素敵でしたね。
ぜひナカちゃんと師匠のジョイント聴きたいです (*^_^*)
プリンセスピンクは、甘すぎず美味しかったですよ (*^^)v
Commented by プリンセス・ピンク at 2008-09-10 10:26 x
ご来場ありがとうございました♪
本当に堀井さんは素晴らしい方ですね!
演奏は勿論の事、お人柄も凄く魅力的・・・恋しちゃいそうだったけど
ご迷惑を考えてブレーキを・・・。
ナカちゃんとのジョイントは、ぜひ、私が聞きに行ける日にね♪
あんな先生に教われるのは幸せな事だ。
それに応えるナカちゃんも・・・アマコン優勝までしちゃったもんね!
まだまだ、これからが・・・私もナカちゃんも成長盛り。
お互い、頑張りましょう!
ありがとね♪
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-10 12:16
こんなコンサート出かけてみたいねーー。
ギターのジョイントは難しいかなーー。
今日もスマイル
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-10 21:59
ぶ~チャンさん、師匠とのジョイントは夢ですね。
1時間弾けるようになったら、お願いしてみます。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-10 22:01
ピンク姫、本当!幸せですよ、あの師匠で。
来年はもっと上手くなりたいです。
ピンクさんのステージサービス精神は見習わなくては!、感じます。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-10 22:03
kawazukiyoshiさん、コメントありがとうございます。
同じギターでもスタイルが違うと、ジョイントは面白くなりますね。
今回もそうでした。
Commented by (*^_^*) at 2008-09-10 22:11 x
素敵なコンサート・・・、行ってみたいなあ・・・。
(*^_^*)も姫になりたい・・・。
いや、なるぞーーー(*^_^*)
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-11 13:24
(*^_^*)さん、ギター姫になってくださいね。
<< 「超長期住宅先導的モデル事業」 申請 「ちんすこう」 >>