鉄骨造でも自然素材

b0035524_14441232.jpg

防火地域なので木造が無理で、鉄骨造で建てた家のお引渡しが今日午前中にありました。
(写真をクリックすると大きくなります)

b0035524_14462398.jpg

鉄骨でも断熱材はセルロースファイバーを充填。
結露を防ぎ、高断熱を実現しています。

b0035524_14474126.jpg

玄関戸は防火認定取れた、木のドアです。

b0035524_14484329.jpg

b0035524_1449890.jpg

ご家族でアレルギー体質の方もいらっしゃるので、壁は珪藻土塗り。

キッチンは大工が造った造作にステンレスのカウンターです。

b0035524_14504529.jpg

洗面はモザイク大理石でオリジナルなものが出来ました。

b0035524_14515447.jpg

引渡し書類での手続きをしているところです。

まだ小さな娘さんと息子さんは、いつも「はたけしごと」にくっついていました。
子供好きな営業スタッフです。

鉄骨造でも、木造のような内装で人に優しい家が出来ました。

Sさま、ありがとうございました。

設計;田中 美絵
監督;中野 勝
大工;神谷 幸治

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

リフォームチームのブロブ「リフォームNow」も始まりました。

万年2位になりそうですね・・・・(笑)。   ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-09-20 14:56 | 創建舎 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9534463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by (*^_^*) at 2008-09-20 16:23 x
おしゃれなお家ですね・・・。うらやましいなあ・・・。
いつになるかわからないけど、もし自分が家を建てることになったらお願いするかもしれません。ほんと、いつになるやら・・・?(汗)
(*^_^*)は、芸術の秋にしたいです。
Commented by hontouni-ii-ie at 2008-09-20 22:12
時には氷点下15度くらいにまで下がる
長野県でもセルロースファイバーを使用した家は
暖かく、結露がないとお客様にとても喜ばれています。

東京のような、信州人からすると温暖な場所でセルロースファイバーを
使用すれば、断熱性能は、ばっちりでしょうね。

それと、自然素材の家
おしゃれですね!

鉄骨やコンクリートの家でも自然素材を使うことで快適な空間になるでしょうね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-21 08:43
(*^_^*)さん、北海道までは建てに行けませんよ(笑)。
でも、そちらにいい工務店さんがいますよ。
社長はかっこいいレーサーオヤジですけど・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-21 08:44
杉野さん、中に入ると鉄骨造とは思えないほどの感じです。
お施主様も本当は木造で建てたかったようですが。
Commented by surugaki at 2008-09-21 12:41
お引渡し、誠におめでとうございます。これからご家族の暮らしを支えながら家も育っていく
ことでしょうね。末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
Commented by (*^_^*) at 2008-09-21 13:31 x
レーサーおやじ・・、魅力的ですね(おやじという言葉に弱いです・・・)
天気好くなってきたので、今日は久しぶりにお出かけでーす。
うちの周辺は、一軒家よりマンションが多いですね・・・。

Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-21 14:00
今井さん、人が住まわれて家らしくなりますね。
家守り、きちんとやっていきます。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-21 14:00
(*^_^*)さん、まだハンドルネームは決まりませんか?
<< 新建ハウジングの1面に「東京家... 紀州の木、山長-3(品質管理) >>