幼稚園の遊び小屋

b0035524_1312217.jpg

ちょっと前のことですが、OBのお施主様のご紹介で、ご近所の幼稚園の古くなった遊び小屋の建て替えをさせていただきました。

創建舎の社員大工たちが組み立てているところです。

b0035524_13522678.jpg

その様子をうかがっている園児たち。

b0035524_13531365.jpg

屋根にも登れるようにかわいい手掛け、足掛けが付いています。

b0035524_13551186.jpg

小屋の内外で好きなように遊ぶ園児たち。

子供なりの想像の世界が広がればいいですが。

私も小さい時はこういうところが大好きで、自分の世界に浸っていました(笑)。

現場見学会が続きます。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

リフォームチームのブロブ「リフォームNow」も始まりました。

安定2位でもなさそうですね・・・・(汗)。   ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2008-09-22 13:56 | 創建舎 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9546844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studio-tsumugi at 2008-09-22 14:13
いつも以上に多くのワクワク視線が集まる上棟完成でしたね。 素晴らしい!
Commented by シロシロスルガ at 2008-09-22 18:32 x
こんばんわ。子供たちの笑顔が素敵ですね!一生忘れられない<HOME>になると思います。子供の頃の記憶に<木の家>の良さが残ってくれるでしょうね!(ホントは私も入ってみたい!)
Commented by S.O at 2008-09-22 20:19 x
先生達が屋根の上で楽しそうにしていらっしゃるのを見て子供達はどうなのかな、周りに柵がないから、乗れないのだろうなと思っていましたが、足、手をかけるところがあって、登れるのですね。すてきな幼稚園ですね。危ないからだめではないのですね。子供達もきっといきなり押したりしない子に育っているのでしょう。本物にふれた子どもは、将来、木の家に住みたくなります。きっと。
Commented by ぶ~チャン at 2008-09-22 23:14 x
いいですね~。こういう製作過程も見られて。。。
子供たちの中で「大きくなったら大工さんになる!」という子も出てくるかも。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-23 08:28
紡さん、大工たちも楽しそうでした。
スタッフが塗装もしたのです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-23 08:29
シロシロスルガ さん、私も子供の時、自分の陣地が欲しかったんです、こういうの(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-23 08:32
S.O さん、子供なりのルールが出来るようですね。
イギリスの家庭で危ないからと言って、ストーブの周りに柵をしていなかったのを思い出します。
熱いとわかれば近寄らないから、というのが親の気持ちでした。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-09-23 08:34
ぶ~チャンさん、大工さんにあこがれる子供は意外と多いです。
建てさせていただいた家に小さい子がいると、よく「大工さんいなりたい!」と言い出す子が多いんですよ。
<< 豪邸?シリーズーその1 新建ハウジングの1面に「東京家... >>