絶景の富士

b0035524_9371236.jpg

車で箱根の山を越える時に、山の頂上付近で見た富士山です。

ものすごく幻想的で、怖いくらいの荘厳な姿でした。

下に広がっているのは芦ノ湖です。

絵心がくすぐられます。

昔の人たちが箱根の山を越えるのが大変だったのがわかりますね。

「♪箱根の山は天下の剣~♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

リフォームチームのブロブ「リフォームNow」も始まりました。

1位、2位に大きく引き離されました(汗)。  ↓皆様私にもまた応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
by kazuo-nakazato | 2008-11-07 09:39 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9827757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 駿河木の家日記 at 2008-11-07 22:15
タイトル : 箱根八里は馬でも越すが 越すに越されぬ大井川
今日は、第82回箱根駅伝(復路)がテレビ放映されています。箱根八里は馬でも越すが・・・と唄にもありますが、やはり箱根峠は、難所です。ところがそれよりも難所と言われる越すに越されぬ大井川・・・今でも島田市には、川越遺跡として残っています。実は休日の散歩道です。 大井川の水が多くなると川止めになり、水かさが減るまでこのような宿に泊まって待ちます。旅籠のように豪華ではなく、土間の横に田の字に畳部屋が配置されているだけの簡素なものです。川止めが解除されるまでの少しの間の仮宿のような役目を果たしていたと思...... more
Commented by kyoco-chan at 2008-11-07 09:48
きれいだな~ きれいだな~ 
この季節ならではの色なんだろうな~
富士山って、私はたいてい、夕焼けの時間にみるけど。
ほんと、幻想的ね~。 
この中にいたら、じぶんって、ちっぽけだわ。
Commented by ねえや at 2008-11-07 10:28 x
本当に、きれいですね!
私は東北出身なので、富士山を見たのは20歳過ぎてからです。
ですので、今でも都内でちらっと富士山が見えたりするだけで、
テンション上がっちゃいます♪
(海のないところで育ったので、海を見ても同様の現象が起こります)

箱根の山を車で。。。あの道って本当に曲がりくねってますよね。
Commented by studio-tsumugi at 2008-11-07 10:28
まるで日本画のよう… 美しい…
Commented by オケラ at 2008-11-07 14:17 x
ほんと、まるで絵のようですね。
パソコンの壁紙には手前のがちょっと邪魔ですが、壁紙にして眺めていたいかも。
仕事にならないか?
Commented by S.O at 2008-11-07 16:08 x
すばらしいです。富士山は見えると気持ちがとても落ち着きます。西側の窓から小さくですが、見えます。広く取っていただいたベランダから見えるか楽しみです。更新がしばらくなかったので、体調を崩されているかなと思いましたが、富士山がこのように見える場所までお出かけでしたら大丈夫ですね。
Commented by satoshi_irei at 2008-11-07 18:05
アングルもいいですね。
うつくしい。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-07 22:06
きょこちゃん、驚くほどの幻想的な綺麗さでした。
こんな富士山初めて見ました。
この前では、きょこちゃんだけでなく皆ちっぽけになりますよ。。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-07 22:08
ねえや さん、ご存知ですね、曲がりくねった道です。
降りる時はエンジンブレーキでないと、ブレーキは焼けて大変なことになるようですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-07 22:09
紡さん、写真うまく撮れているでしょ♪
まぐれです(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-07 22:10
オケラ さん、手前のが邪魔ですか・・消す業を知りませんので悪しからず。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-07 22:12
S.Oさん、ちょっと出張する用事がありまして、更新が滞ってしまいまいた。
ご心配くださり、ありがとうございます。
本当に綺麗な富士でしたが、ちょっと怖かったです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-07 22:14
伊礼さん、「きみまろ」でなくても上手く撮れました(笑)。
Commented by surugaki at 2008-11-07 22:20
うぅ~ぅ、美しい!>「♪箱根の山は天下の剣~♪」・・・ですが、こちらでは「箱根八里は馬でも
越すが 越すに越されぬ大井川」ですね。自宅から歩いて5分の所に、昔の川越所があります。
・・・以前、お越しになられた時にご案内すれば良かったと反省しています。・・・TBさせていた
だきました。
Commented by 元塾講師中里  at 2008-11-07 22:53 x
富士はやっぱりきれいだなあ。
葛飾北斎もほれるの分かるなあ。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-09 08:52
今井さん、大井川って越せなかったくらいの難所だったのですね。
昔は難所だらけだったのでしょうね。人間も弱くなるはずですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-09 08:53
中里さん、同姓ですね。コメントありがとうございます。
私もこんなに綺麗な富士は初めてでした。
<< mixiコミュでのギター発表会 家の模型 >>